人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

愚痴です

今日で周期8日目
レディースデーも終わりかなぁ~と言う感じです
いつも「今日まで?」「ん?今日で終わりでいい・・・よね?」と、どの段階で
終わりにしていいのか迷います(^^;
スタートはわかりやすいけど終わりはわかりにくくて困ります
今回はいつもより生理痛も腰痛も軽かったし、イライラも少なかったかな~
ラッキー060.gifと思いつつも「こんなんでいいの?」と不安に
なってみたりもします
辛かったら辛かったで「何か異変があった?」と思うのに自分勝手ですね015.gif


昨日から新年度ですね
新入社員のいる会社はなんとなくフレッシュな雰囲気があったりするのかなぁ
派遣先の会社は一人だけ本社勤務で異動になった他は変化はなくいつも通りでした
じゃなかった・・・
3月31日が棚卸で職場は通常業務に加え、棚卸でバタバタ
それを引きずって昨日も落ち着かない一日・・・
通常と違う処理をしないといけないことが多くてドタバタ目が回りそうでした
今の職場で棚卸は初めてだし、今まで棚卸のある職場で働いたことがなかったので何もかもが
初めてで慣れないことばかり・・・
棚卸日なんだから通常業務はストップするとか、前後の日に仕事を振り分けておいて棚卸日は
棚卸だけをするようにしたらいいのにそれをしないからみんな大変008.gif
なんとか終わったようで「お疲れさま」の31日でした

が・・・
昨日になって私のした処理が間違っていたことが判明021.gif
私は指示された通りに仕事をしただけ指示した人(A課長)が間違えていたのです
一言だけ「指示された通りにしただけです」と言ったけど、どうも「●●さん(私)が間違えた!」という
雰囲気が流れていました
A課長が気づいて「あ~俺の勘違いやった!」と後で言って各部署に説明に行ってくれたけど
後処理をするのは私一人
PCへのデータ入力のやりなおしですが昨日一日かっかっても終わりませんでした
棚卸以外にも月末~月始めの処理ってたくさんあるのにそれに手をつけることもできず・・・
今日なんとか後処理を終わらせないと4月1日からのデータが入らないから各部署からクレームが
来るだろうな~
月末~月始めの処理も今日終わらせないと本社からクレームが来るだろうな~
仕方ないけど納得できない033.gif
人間だから間違えるのは仕方ない、肝心なのはその後だと思うのですがフォローがない
最近、私にどんどん仕事を任せる投げるA課長
ますます信頼できなくない046.gif
今日はいつも以上の集中力で仕事を終わらせてきます
でもこれを終わらせたら「これくらならできるんだ、もっと他もやらせよう」と思われたらいやだな~
できないと思われるのも悔しいからやるんだけど・・・
それなら「愚痴愚痴言わずやってしまいなさい」ですよね
スミマセン008.gif

私がグチグチ言うのは「やりたい仕事(契約した仕事)」と「実際の仕事」が違うから
契約したのは総務事務
この仕事なら経験しておけば転職したとしても役立つと思うし、座り仕事が多いから
身体への負担も少ないから
でも実際はA課長の仕事をしているから、周囲は私をA課長の部下としてみています
違うんだけどな~
現場へ行くこともあるし、会社内を走ることもある
重い荷物を運ぶこともあるし、事務所の雑用もする
総務課長も気にってくれて総務の仕事というか、総務課長のお手伝いもするけど・・・
違うんだな~
ちょっとだけいつ契約更新がなくなってもいい、こっちから契約更新しない決断をしてもいい
という気持ちになっています
今度私たちのところへ来てくれる赤ちゃん、いつでも来てね~
少しずつだけど仕事の引継書類もできてきたし、必要であればいつでも仕事を辞める
覚悟はできたよ!


昨日、派遣会社から有給休暇がもらえるという通知が届きました
4月14日で働き始めて半年になり10日間の有給休暇がもらえることになったようです
いつ使おうかな~とウキウキ060.gif
妊娠したらいつ休まないといけないかわからないし大切に取っておこうと思います

同じ日、定額給付金の書類も届きました
夫が読んでいてなんだか面倒だと
免許のコピーを用意して書類に記入して郵送する必要があるようです
面倒だけどこれで頂けるならやります!!
使い道はETC設置費用と温泉回数券(こっちは私の希望)
残れば貯金かな~
せめて一人5万くらいは欲しいな


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
by 20071013 | 2009-04-02 07:33 | 日常