人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

一人の時間

昨日、夫が友達からお誘いを受けて送って行ったのが21:30くらい。
久しぶりに会うから・・・
と思ったら年明けの同窓会で大騒ぎした人たちじゃん013.gif
まぁ、たまにはね~
と思って一人の時間を満喫063.gif

お迎えに行くことになってたし、夫は鍵を持たずに出たから起きておかないと・・・
気がつけば1:30・・・
そろそろお店も閉店かな~と思って電話をかけても応答なし。
ま、そのうちかかってくるだろうとコタツでウトウト014.gif



  ガタガタッ



玄関で物音がしたような・・・
夫からの着信はないし、チャイムも鳴らないからそのままウトウト・・・



  ガタッ



また物音がしたので恐る恐る玄関へ・・・
予感的中、夫でした。


 夫「ごめんね~」

 私「おかえり、どうやって帰ってきた?」

 夫「送ってきてもらった」

 私「誰に?」

 夫「一緒に飲んだやつ」

 私「???タクシー???」

 夫「一緒に飲んだやつ」

帰宅する方向が同じ人はいないし、逆方向の人ばかりのはず。
酔っ払い相手に話をしても仕方ないので布団へ誘導。
ズボンを脱いでそのまま寝ようとしたのでジャージを渡すと

 夫「気持ち悪い」

とジャージを投げ・・・

 私「風邪治ってないし、暖かくせんとね」

 夫「気持ち悪いんじゃ~003.gif

と、またジャージを投げました。
気持ち悪いのは自業自得047.gif
何回か繰り返したのち、

 私「もう知らん、好きにしたらいい022.gif

と放っておいて布団に入りました。
夫も布団に入ろうとして起き上がり玄関へ・・・
鍵をかけたか確認して再び布団へ。
そしてまた玄関へ・・・
いつも夫が寝る前に戸閉まりを確認してくれるのですが、この日は何度
確認しても気になる様子026.gif
5回ほど確認して布団に入り電気を消しました。
2:30くらいかな~


その後、何度かトイレに起きていたようですが無視014.gif
今もトイレとお友達になりながら布団と往復しています(笑)
二日酔が辛いのはよ~くわかるけど、病気ではないし自業自得045.gif
放っておくに限ります。



私は8:00起床、身支度を済ませて野菜を買いに近くの小さな地元の市場へ。
今日はほうれん草(100円×2束)、二ラ(60円×1束)、ニンジン小5本(100円)
ちりめんじゃこ(200円)を買ってきました065.gif
ついでに焼きたて食パンを買ってきて朝食です。

その後はテレビもつけずコタツでPCに向かっています063.gif
休日に一人の時間を満喫できることもあまりないし、寝室でおとなしく寝てもらってる
のもたまにはいいかも037.gif
お昼前から雨も降り始め、図書館へ行きたかったけど中止。
車で行けばいいけど寒いし家でゆっくりします。
作り置きの煮物やソースも作ってしまおうっと060.gif
今夜は何にしようかな~
そろそろ二日酔いさん(三日酔いの可能性あり)に何か食べるか聞いてみようかな。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
by 20071013 | 2009-01-18 12:35 | 日常