人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

形あるものいつか壊れる

昨日、夫のお茶碗を割ってしまいました008.gif
このお茶碗、義姉が結婚のお祝いにと買ってくれた夫婦茶碗。
ショックでしたが「形あるものいつか壊れる」と言い聞かせて処分しました。
他にも、結婚当初はペアでそろえていた食器もいくつか片方だけになってしまっていて
ちょっとさみしいです。
片方になっても使いますが、最初はペアだったのになぁと思うと007.gif
それなら最初からペアにしなければいいと思うのですが、買う時はついついペアにして
しまいます。
こうやって食器は増えていくのかな045.gif



やっと週末060.gif
何が嬉しいって
 056.gifたまっている家事をすませてスッキリできる
 056.gif朝目が覚めて「起きないといけない」って気持ちにならず幸せ気分


ゆっくり寝ると言っても起床は8:00。
これでも平日の5:00に比べれば幸せな二度寝をして起きた時間。
夫にコーヒーを入れてもらい、また幸せ気分053.gif

朝食後、洗濯と掃除を適当に済ませました~
平日でも掃除はできるけどバタバタするし、掃除をしてたら私の朝のコーヒー&
PCタイムは
取れなくなるので無理はしません。

終わったら夫とお出かけ016.gif
今日は義母に頼まれたぬくぬくジャージ(裏がフリースの温かいやつ)を買いに
スポーツ用品店へ。
義母も探したけど見つからなかったということでしたが、すんなりセールコーナーにて
発見し早速購入。
まだ売れ残っていたセール品、お値段998円!!
家で着るみたいだし十分十分♪


とりあえず任務を果たしたので次は私の希望でニ●リへGO!
昨日割ってしまったお茶碗を買うためです008.gif
スーパーでも売っているけど高いだけで気に入るものはなくて、出かけたついでにニ●リへ。
こういうお店っていろんなものがあるし、私の好きな感じのものも多くて好きな場所。
何時間でも過ごせます016.gif

家具のコーナーでは「こんな感じの部屋にしたい」と妄想想像を膨らませたり、
「ソファーを置きたいね」と言いながら置くスペースがないのに試しに座って品定め。
フローリングのダイニングに絨毯を敷きたくて見比べてみたものの、サイズがわからず断念(笑)
アレコレ楽しく過ごし、忘れかけていたお茶碗をペアで買い、ついでにテーブルクロスと
ランチョンマットも買ってきました。
また行きたいな~


こういうお出かけも休日だからできること060.gif
明日も二人とも休みなので明日はゆっくり過ごします。

今日の夕食は・・・昨日と同じ

形あるものいつか壊れる_e0167373_22342160.jpg 蒸し鍋



お昼は外で食べてカロリー高め&食べすぎだったのでヘルシーにしたかったし、夫からも
「昨日と同じで」と言ってもらったので手抜きです。
昨日との違いは厚揚げが入ったことくらい。
野菜たっぷりヘルシー蒸し鍋です。
明日は頑張ります029.gif

蒸し鍋の準備をしながらご飯がないことに気づき・・・008.gif008.gif008.gif



形あるものいつか壊れる_e0167373_2237991.jpg急きょ圧力鍋で炊いてみました042.gif
今日買ったお茶碗です。



加圧時間5分→自然に気圧が下がるのを待つ
これだけでOK。
写真ではわかりませんが炊飯器で炊くよりモチモチしていたような気がします。



**********ここまで書いたら夫の携帯が鳴りました**********


同級生からの電話で飲んでいるから出てこないかっていう内容。
行きたいオーラが出てたし年に数えるくらいしか会わない友達、せっかくだから行ってきたら?
と、送ってきました。
21時から飲み始めたとのことですが、何時まで飲むかな008.gif

車で夫を送る時「ごめんね」と夫が言いました。
私自身も友達や職場の人と飲みに行くこともあるし、夫が出かけることには「いってらっしゃい001.gif
と送り出します。
お付き合いもあるし。
いつか・・・いつか、子どもを授かったらこういう機会も減るだろうし、
無事に出産したらもっと減るだろうから今のうちかもよ~
と心の中で思いながら口には出せませんでした。
今日のメンバーは既婚者もいれば独身者も。
みんな子どもがいます。
いないのは夫だけ。
男の人はこういうこと気にしないのかな~
これも心の中とこのブログだけで止めています。
こんなこと考える自分もイヤ。


帰る時は連絡があるけど何時になることやら。
風邪も完治してないから早く帰ってきてほしいなぁ。
明日は一日寝て過ごすことになりそうです。
それなら私は私でPCタイムを満喫したり、録画してる番組を気ままに観ることができるから
それはそれでいいかも037.gif




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
by 20071013 | 2009-01-17 23:04 | 日常