人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

通院日

通院と言っても事前に電話でお願いをして薬を受け取るだけ。
電話で今回の生理の様子などを伝えて、病院に行っても先生には会いません。
月に一度の通院日、今日は仕事帰りに病院へ行って漢方薬をもらってきました。

流産後の検査結果が出てからずっと服用しているサイレイトウ。
すぐに効果は出ないと言われたけど、半年後の検査でも数値に変化なし008.gif
それでも飲み続けることになり、今は1ヶ月分まとめて処方してもらっています。

無事に出産をするまで飲むことになると言われています。
これを飲めば無事に出産ができるなら・・・
そんな気持ちで飲んでいますが、飲み忘れもあるのも事実015.gif
今度こそ一ヶ月後にきっちりなくなるように飲まないと。

065.gif 065.gif  今日の薬代・・・¥4,540 065.gif 065.gif


飲み始めてどれくらいかなぁ。
つもり積もれば結構な額・・・
最初の半年は夫も飲んでいたから2倍008.gif
飲んでいれば大丈夫というお守りのような役割もあるし、これで無事に出産が
できるならお金なんて・・・ね。
さぁ、働ける時は働くぞ!





昨日の夜、テレビを見ていて流れてきた曲の歌詞。


 記憶の中に君を探すよ それだけでいい

 なくしたものを 越える強さを 君がくれたから




何か用事をしていたら耳に入ってきたこのフレーズ。
何年か前に買ったアルバムにもこの歌詞の曲が入っていたけど、ずっと聞いていませんでした。
「なくしたものを越える強さ」ももは私にくれたのかな。
この世に生まれてくることができなかった、抱くこともできなかった。
でも、私の記憶の中にはしっかりいるあの子。
流産を乗り越えたのかな?
まだわからない。
でも、ももは私にたくさんのことを教えてくれたし幸せも届けてくれた。
サヨナラする時には「強さ」を私に与えてくれたのかな。


色んなところで敏感になっているような気がする今日この頃。
去年の今頃は、ももがお腹にいたもんな~
そしてもうすぐサヨナラして1年。
だから気持ちが落ち着かないのかもしれません。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
by 20071013 | 2009-01-14 18:13 | 不育症