人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

メリークリスマス

今日はクリスマス
皆様どんなクリスマスをお過ごしですか?
我が家のクリスマスは・・・
今日は仕事が遅くなるかもという予想のもと、昨日のイブにクリスマス
らしき行事をしました

昨日の夕食


メリークリスマス_e0167373_21384557.jpg
   クリームチーズチキン







 メリークリスマス_e0167373_21393061.jpg
   手作り鶏ハムサラダ(バラの花に挑戦)









 メリークリスマス_e0167373_21402395.jpg        
   ミネストローネ









パン、そして(もちろん?)ワインも



     
メリークリスマス_e0167373_21412657.jpg


     

なぜクリスマスにチキンなのかわからないけどとりあえずチキン
去年のクリスマスは骨付きチキンにしたのですが、食べにくかったのと
量が多かったから今年はモモ肉1枚を半分こ001.gif
冷蔵庫に会ったエリンギとブロッコリー、ジャガイモを付け合わせにしました
チキンはナノスチームオーブンで皮をパリッと焼いて好評037.gif
北京ダックみたいと言われながらも「美味しいならいい」と食べました(笑)

どれもこれもいつもレシピを参考にさせていただいているお料理ブログからです
赤と白のお助けマンも同じサイトから
独身時代から参考にさせてもらっていて、おかげで夫の胃袋を掴みっぱなし037.gif
(だと思う、思いたい・・・)


去年買ってもらったサンタさんからもらったゴールドクレスト
「きんちゃん」と名づけて可愛がってきました
クリスマスはきんちゃんの出番
今年は赤とゴールドの飾りを加えて去年のオーナメントも引っ張りだしてきて
飾ってみました

メリークリスマス_e0167373_2148126.jpg
          

なんか寂しい002.gif
実際はもうちょっとキラキラしてます072.gif
去年よりちょっと成長したかな~
実は一度鉢ごと倒れて折れたので上10センチくらい切ったんです
成長はしてるけど折れたから小さくなったかも
また来年のクリスマスまでベランダでたくましく育ってもらいます


今年はプレゼントに手袋をもらいました~
ウールは痒くなるからフリース生地で安上がり(笑)
高級カシミアなら痒くならないんだけどな~

私からは靴下、しかも5本指
(普通のもプレゼントしましたよ)
お互い他に欲しいものがなかったし結婚してお財布が一緒になればこんなもん
プレゼントより健康に過ごせて一緒に食事を食べられるだけで十分 001.gif
そしてケーキがあれば言うことなし067.gif


メリークリスマス_e0167373_21504222.jpg
   


作るなんて無理~
仕事してなかったら作るんだけど・・・
今年は職場の近くのお店で「シャンパーニュ」という名前のケーキです
外側をコーティングしているチョコは甘くないし、中には木イチゴと
洋梨が入っていました
胃もたれもしないから食べようと思えば一気に食べられそうな感じ
あ、食べてませんよ
半分残して今夜食べることになっています


来年はどんなクリスマスかな~
その前に年越し・・・
あ、明日こそ年賀状を投函しないと008.gif




では、皆様ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ






にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
by 20071013 | 2008-12-25 21:55 | 夫婦のこと