初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

名前ハンコ なまえーる

ブログ村のカテゴリにUPしないように設定を変更して最初の投稿。
うまくできるのかなー。


先日もチラッと記事にしていた名前ハンコ。
来月入ってから届くだろうなーと思っていたら速かったなぁ。

注文していたのはお名前スタンプ 『おなまえ~る』 ベーシック追加セット
娘二人の名前でそれぞれ注文していました。
10種類で1980円だったと思います。
にじまずすぐ乾くというおなまえスタンプ お助けインキセットも一緒に注文していました。


昨日はショッピングセンターで細々と買い物をして一度洗濯をして。
休日の今朝もいつも通りの時間(5時前)に目覚めたので早速ハンコをポンポンっと。

洋服のタグ、スプーンとフォークの柄とケース(エジソン)、リュックの名前記入用紙、
タオルハンカチ、スニーカーの名前書くところ(?)に押してみました。

押してみると・・・
あら簡単♪
ポンポンっと楽しいわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
手書きでもできるけど書くより早い。
注文から到着までの間に書けるけど。

インクがにじむこともなく、すぐ乾くので別の所についたりしない。
小さなハンコはインクのつけ加減が難しく、字がつぶれてしまったけど
二回目からはコツがわかり問題なし!
スプーン、フォークなんかは押してもつかないんじゃないかなーと思いながら
押しましたが綺麗につきました。

まだ繰り返し洗濯してないのでどうかはわかりませんが、今のところ満足です。

平仮名と漢字、サイズ違いで10種類。
こんなにいらないよなー、使いそうなのだけ注文するか?
と考えたけど届いてみると、どのタグや名前用スペースにもどれかが
いい感じのサイズとして押すことができました。
これからどんどん成長するから季節ごとに着替えにポンポンと押すだけで
済むから楽チンできそうです。
漢字もあるので小学校入学でも役立ちそう。



とりあえず4月1日からの慣らし保育に必要そうなものには名前つけました。
まだ布団にはつけてないなー。
布団袋やパジャマは買ってもないし(・_・;)
布団袋は母に縫ってもらい、パジャマは義姉が買ってくれるっぽいので甘えることにしました。
ま、一番の難関であった着替えへの名前付けが終わったのでホッ。
ボチボチ「必要になる日」までに準備します。
[PR]
by 20071013 | 2013-03-30 14:45 | 保育園のこと