初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

保育所入所承諾書

不育症で二人の天使ママです。
OHSSになり、治療をして妊娠。
抗核抗体陽性で治療をして2010年春に長女を、
2011年夏に次女を無事に出産しました。
1歳3ヶ月差の年子姉妹育児のことを中心に書いていきます。



☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




気がつけば1ヶ月更新してなかった・・・。

この間にも色々ありドッタンバッタンな毎日でした。


来年度から年子姉妹揃って認可保育園に入園できることになりました。
1月に申し込みをして2月末に結果が届くとなっていたので
バレンタインあたりからドキドキしながら郵便受けを覗く毎日。
2月27日、ホント2月末に『保育所入所承諾書』が届きました。
希望は1箇所しか書かず、姉妹揃って出ない場合は入園しないと
かなり強気で書いていたので不安でしたが一安心です。

今月後半に入園説明会、4月8日入園式だそうです。

何をそろえればいいのか・・・
それも入園説明会で教えてくれるのでしょう。
1週間で準備するんですね。
そんなもんなのかなー。

週に一度、園庭開放へ遊びに行って見てる感じでは色々難しくは
なさそう。
指定のカバンもスモックも何もなし。
そろいの物といえばカラー帽子くらい。
後は着替えがいるだろうから洋服を買えばいいかな。
3歳未満児は完全給食ありがたやー
3歳からは主食のみ持って行けばいい。
うちは2歳と1歳で入園だから保育料は高いけど最初の1年は完全給食。
布団は姪っ子と甥っ子が使ってたものがあるし。
これもありがたい。

娘たちは保育園にも慣れてるし、先生も好きみたい。
遊びに行って困ったことがあっても私じゃなく先生に訴えてるし。
逞しいです。
園の様子を見ていても何とも暖かい雰囲気で、クラスを超えて
職員全員で全園児を保育している感じ。
たぶん職員同士も仲が良くて派閥とかないんだろうな、そんな雰囲気。
職員同士の関係が良くないと、どうしても保育に出てしまうから。
女ばかりの職場で派閥がない(推測)ってすごいよなー。


4月1日から入園許可がおりてて、私の勤務開始は5月21日。
ということは、約1ヶ月半は仕事はないけれど子どもは保育園という
状態になります。
もちろん最初は慣らし保育ですぐ帰ってくるけど。
この御一人様期間、有効活用しようと思っています。
婦人科検診行かないとなぁ。
歯科医院もしばらく行ってないし。
家の片付けもしておきたいし。
アルバムの整理とかもしないとね。
美容室も行っておこう。
あと他に何をやっておけばいいんだろう・・・。

あ、ミーナはおたふくと日本脳炎、ユカはおたふくの予防接種を
済ませておかないと。
体調がいい日に計画的に行かないと。
ミーナの3歳健診も誕生月(4月)の翌月からだからすぐ行けば
仕事を休まず受けることができそう。

やることメモしようっと。



最後までお付き合いくださってありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2013-03-01 09:22 | 育児