人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

近況

不育症で二人の天使ママです。
OHSSになり、治療をして妊娠。
抗核抗体陽性で治療をして2010年春に長女を、
2011年夏に次女を無事に出産しました。
1歳3ヶ月差の年子姉妹育児のことを中心に書いていきます。



☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



すっかりご無沙汰な私のブログ。
気がつけば9月。
娘たちはすくすく成長中。
長女のトイトレは順調で、昼間はお姉ちゃんパンツ履くと言って
外出時も布パンツ。
夜はオムツで、時々朝まで出てなくてオマルでシャーッ。
いい感じです。

新居は順調に工事が進み、足場が外れ家全体が見えるように
なっていました。

近況_e0167373_2284046.jpg

(車は作業員の方のものです)

全体を見て「狭い!」と思いましたー(≧▽≦;)
でも、これが私たちには精一杯の広さ。
家族四人が生活できれば十分。
広すぎると掃除が大変だしねーと自分に言い聞かせました。

引越しを期に冷蔵庫と掃除機を買い替え。
冷蔵庫は義両親が、掃除機は義姉が買ってくれることに。
ありがたやー。

週末にはカーテンの打ち合わせをして注文。
唯一の施主支給品。
どんな仕上がりになるのか楽しみ。
あとテレビボードも買い替えたくて探しているところ。
壁一面が棚になってる壁面収納に憧れるけど、ますます狭く
感じてしまいそうで決定できずです。

月末には引越し=無駄に広いボロ借家とバイバイ=家賃ともバイバイ
=ローン実効(゚Д゚;)

引越しに向けて断捨離中です。
もちろん両親を巻き込んで(^^;
(子守り係りがいないとできません。)
片付けてみると使わないものが沢山。
この際、思い切ってやっています。
使えるものはリサイクルを考え、無理な物はごめんなさいしてゴミへ。
だいぶスッキリしましたが、だまだま出てきそう。
引越しの荷造りするには早いけど、荷物を少なくしておくって
大切だなーと思いました。


月末に引越しなのでこれからどんどん忙しくなるかなー。
ま、なるようになるさー。
引越しすれば冬になっても寒くないお風呂が待っている!
引越しすれば実家まで1キロという素敵な環境が待っている!
(=義実家までも1キロ)
引越しすればエアコン効率もよくなって節約にもなるしエコ!

色んな楽しいこと妄想しながら引越し頑張ります!!






最後までお付き合いくださってありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
by 20071013 | 2012-09-09 22:20 | 家のこと