人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

週末のこと

不育症で二人の天使ママです。
OHSSになり、治療をして妊娠。
抗核抗体陽性で治療をして2010年春に長女を、
2011年夏に次女を無事に出産しました。
1歳3ヶ月差の年子姉妹育児のことを中心に書いていきます。



☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
今朝はもう梅雨明け?というお天気。
セミも元気に鳴いて「夏」です。

次女の発熱は2日間でおさまりました。
だいたい39~40℃をウロウロして解熱剤はきかず。
突発かな?と思ったけどプツプツはなし。
月曜日にはすっかり元気になっていました。

週末~三連休は・・・
12日 次女の誕生日前夜祭(13日は夫が飲み会のため)
13日 次女1歳誕生日(子育て支援センターで誕生会)
    小児科にて次女1歳健診
14日 義実家にて次女の初誕生祝い
    夕涼み会
15日 家族でお買いもの(次女の誕生日プレゼントなど)
16日 自宅でのんびり~

と、色々予定があったのですがだいたい予定通り終わりました。
いつもは長女中心にまわるのですが、この週末だけは次女のための
イベントもあり次女が中心。
長女がヤキモチ焼くのかなーと思ったけど、「ハッピーバースデーする」
と言いながら妹の誕生日をお祝いしてくれました。
お姉ちゃんになったなぁ。
二人の成長がとっても嬉しい週末でした。


三連休、夫はカレンダー通りの休み。
この3日間は私のイライラが少なかったように思います。
(別のイライラはあるけど^^;)
やっぱりもう一人いると違うなぁ。
しかも娘たちはお父さん大好きだし。
私が一人で子ども二人を見るのは無理があるのかも。
来年度から保育園?
ちゃんと考えないと。




最後までお付き合いくださってありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
by 20071013 | 2012-07-17 08:09 | 日常