人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

前駆陣痛?【36w3d】

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




また目が覚めた…。
昨日も2時に目覚めてウトウトするけど眠れずだったしなぁ。
寝室には布団が3枚、目が覚めた時自分の布団にいたのは私だけ。
娘→畳の上(寝相が悪い)、夫→リビング(一度寝室へ来たのは確かだけど
なぜリビングかは不明)
みんな自由だ…。


昨日、冷蔵庫が空っぽになったのでスーパーへ。
自宅養生の指示はあったけど、家でじっとしてるのは無理。
生活に必要なものは買いに行かないといけない。
一人は不安なので母に付き合ってもらいました。
買い物を済ませてレジに並んでる時、腰に何とも言えない痛み。
骨盤を木づちで叩かれたような感じかな。
生理痛のような下腹部痛もあり、焦りました。
20秒くらいで収まったけどビックリ。
前駆陣痛だったのかな。


その後、痛みは規則的にならず。
母には痛みがあったことを報告しました。
母は「なんとなくお腹が下がった」と。
ぷーちゃんが骨盤に入ったとかかなー。
ミーナの時も臨月入ったあたりからこんな痛みあったかも。

昨日1日で痛みは数えるくらい。
間隔もバラバラ、短い時で30分、長いと数時間。
張りはウテメリンのおかげかない&胎動はしっかり
あるので病院へ連絡はせず寝ました。


前駆よね、きっと。
一人で出かけるのが怖いなー、用事がある時は母を呼び出そう。

そういえば胎動の位置も少し下がったかも。
肋あたりでよく動いてたのが5センチくらい下になったような。
逆子は治ったかなー。
ぷーちゃんが骨盤に入ったとしたら、それが頭だといいなー。



最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2011-06-23 04:42 | 育児