人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

夫と娘でお留守番

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



記録しておきたいことはたくさんあるのに追いつかない。
娘が寝てる間に2回目の投稿です。
1回目→発熱


土曜日、私はいつものメンバー(以前一緒に働いてた友達)で
女子会でした。
「女子」なのでいつも娘同伴、友人宅で開催です。
それが、金曜日の夜になって「(娘を)連れて行ったらゆっくり
できんと思うし、(娘と)留守番しようか?」と夫が立候補!
えー!!
ビックリ。
嬉しいけどちょっと不安もあり。

でも「いい?お願いしたいなー」と即答(笑)

フリーパス買ってる動物園へ連れて行こうかと言ってたので
カバンにお茶、着替え、オムツなどをセット。
娘の昼食もチンするだけに準備。
布でも紙でも使えるようにオムツも多めにセット。

全て準備万端整えて私は11時すぎに女子会(友人宅)へ。
娘を夫にお願いして出かけるなんて初めてのこと。
両親にお願いして友達とランチ(1.5時間くらい)ならある
けど、この日はもっと長い時間。
ちょっと心配もあるけど、20分あれば帰ることもできるし
せっかく夫が頑張ろうとしてるんだしね。
友人宅でしっかりおしゃべりを楽しんできました。
娘がいても、おしゃべりは楽しめるけど迷惑かけちゃ
いけないし気を使うけど、この日はホント自分のことだけ
だから楽チンでした。

 この日会った友達は、どちらも今年39歳で赤ちゃん待ちは
 お休み中の二人。
 一人は7月に新居が完成するので、引越しして落ち着いたら
 凍結してる卵をお迎え予定。
 もう一人は、通院がストレスになってお休み中。
 でもジネコを読んで、漢方薬局へ行って体質改善してから
 不妊治療を再開しようかと話していました。
 二人のところへ赤ちゃんが来てくれますように。

17時すぎに帰宅してみると、夫は疲れた表情。
「どうだった?」と聞いても「疲れた」と。
そうでしょう。
これで少しは私の気持ちがわかったかなーと思いつつ
「ありがとう」とお土産にビール。
夫は
 *動物園は熱かったから少しだけで帰ってきた
 *昼寝してくれたから一緒に寝た
 *トイレ行くにも一苦労

と言ってました。
一緒に昼寝できたらそりゃよかった。
洗濯物も干しっぱなしだったけど、まぁ初回だしね。
なかなかトイレへも行けないのはわかってもらえたみたい。

ただ、オムツからもれたと着替えた回数が3回!!
布オムツ使って頑張ってくれたのは嬉しいけど、紙ほど
長い時間放置したら漏れるしかぶれるよ。
頻繁に着替えさせるより、マメにチェックして交換するとか
すればいいのに。
それか紙使うとか。
オムツかぶれは軽傷だったのでよかったけど。


翌日もなんとなく疲れた表情でしたが、「しんどい」や
「疲れてる」とは言わなかったなー。
ありがとう。
おかげでリフレッシュできたし、帰宅した時の娘は
いつも以上に可愛く感じました。
またよろしくねー(^皿^)
って、懲りてもう立候補しなくなったりして・・・。







最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2011-06-06 12:07 | 育児