人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

発熱

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは。
今日はいいお天気♪
さて、公園へ行こうかなー。
それとも、年間パス買った動物園かなー。

と思っていたら娘の様子がなんだか???
目がトローンとしてる。
そういえば、夫が出勤前に「ミーナちょっと暖かい?」って
言ってたなーと抱っこしてみるとポカポカ!
計ってみると39.5℃

 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

時間は8時30分くらい。

 *水分は取れてる
 *食欲あり
 *便はいつも通り
 *ちょっと機嫌が悪い

様子を見るか受診するかまよったけど、とりあえず受診。
熱が高いのと先生の言葉を参考にしました。
(「親になったばかりで医者でもない素人が『様子を見る』
って勝手に判断しない。いつもと違ってたら時間外なら
電話すること、診察中なら受診すること」と言われてます)

で、受診した結果。
 *病院ではかると40.0℃
 *脱水ではないので熱中症の可能性はないでしょう
 *風邪かインフルか寝冷えか
 *発熱以外症状がないので解熱剤で様子見
 *しっかり水分補給をすること

ということでした。
明日になっても熱が下がらなければ再診、インフルの検査。
帰宅して薬飲んで今は寝てます。
下がってくれるといいなー。
まだ突発やってないから突発かも?


熱があっても水分が取れてるなら自宅で様子をみるべき?
必要もなく受診して税金の無駄使い?
(乳幼児医療費免除なので)
病院を混雑させて迷惑かけるかも?
とか色々考えたけど、熱が高いし先生の言葉通り行きました。
受診してホッとしました。
何かの病気だったとしたら怖いしね。


今は薬飲んで寝てます。
目が覚める頃にはお腹空いてるだろうなー。
ご飯は準備OK、いつでも起きていいけどもう少し寝て
ようね。





最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2011-06-06 11:35 | 育児