人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

断髪

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
昨日と今日は雨、お散歩もできないし洗濯も乾かず
引きこもりかなー。
ひどくなければショッピングセンターのフリースペースでも
いってこようっと。


昨日は家族で買い物。
娘用のスペースが狭くなってきたような気がしたので
ゲートを買ってスペース拡大です。
リビングの入り口用は夜のうちに設置も完了。
キッチンの出入り口はサイズがなく検討中。
今使ってるサークルを使ってなんとか区切れるかなー。
後は髪の毛をカットするハサミ、扇風機につけるネットを
買って買い物終了。
休日の大型ショッピングセンターは人も多くて疲れる
から早々に退散しましたー。


午後のお昼寝の間に髪の毛をカット!
髪の毛が少なめなので、1歳1ヶ月を過ぎてやっと断髪です。
昨日のお昼寝中に夫と二人で、あーでもないこうでもないと
格闘すること10分。
両サイドと後ろをカットしましたー。
(前髪はまだ短いのでカットの必要なし)

うん、スッキリ♪

素人だからガタガタだけど、それもまぁよし。
これから暑くなるし、また伸びたらカットしようっと♪
美容室へ行く人もいるようだけど、ハサミ代(普通のと
スキバサミとクシのセット)1890円で節約。
そのうち美容室でカットしたいって言うまでか
こちらが限界を感じるまでは頑張ります。
スキバサミは私が自分の前髪をカットするのにも使え
そうだしね。

カットした髪の毛、記念の筆を作るか考えたけど
やめました。
娘が生まれた時に生えていた髪の毛。
お腹の中にいた時からのもの。
そう思うと残したいような気もしましたが、筆を作るには
少なすぎる。
生まれてすぐに検査のため少しカットした髪の毛の
残りを病院でもらって保管しているのでそれでいいかな。

あのふわふわで柔らかい髪の毛が成長するにつれて
私のような硬いものになるのかなー。
このままのふんわり柔らかな状態でいてくれる方法が
あれば知りたいものです。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2011-05-23 10:00 | 育児