人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

今年のGW

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは。
今日がGW最終日という方も多いのかな。
うちは3日~7日まで夫が休みだったので家族で実家へ。
のんびりさせたもらいました。
今日からまた『いつもの毎日』です。
『特別』じゃないけど『いつもの毎日』が迎えられる
ってことも幸せなことだなーと今朝感じました。

実家でのびりさせてもらって4泊5日間、家事は基本的に
母がやってくれるし、誰かが娘をみててくれる。
私は自分のこと、母の手伝い、娘の遊び相手が仕事。
あと「(鬼)嫁業」か(^^;

家事も嫌いじゃないけど毎日となると苦痛に感じることも
あるけれど、手伝いくらいなら楽しくできる。
娘の遊び相手も「家事もしないといけない」って気持ちが
ないのと、しんどい時は変わってもらえるということで
心に余裕があり、まったりラブラブ娘と過ごすことが出来ました。

こんなに娘と遊んだのって久しぶりかもってくらい。
同じ絵本を何度読んだかわからない。
それこそ『100万回コース』です。
飽きないんですねー、実家に置いてある3冊を毎日数十回ずつ
読んでいました。
新しい絵本を買ってあげようかなとも思ったけど、同じのを
何回も読むのもいいって言うしなー。
我が子にこうやって絵本を読む日が来るなんて。
不思議で仕方ないけれど幸せ。


なんとなく娘の笑顔が近いような数日間。
今は旅行や遠出はできないけれど、いつも思ってる以上に
「ミーナ可愛い!」と思った連休でした。
(親バカです^^;)


さー、新鮮で美味しいイチゴがたくさん手に入ったから
ジャム作ろうっと♪









最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村







GW中、イラッとくることも何度か。
相手?
もちろんブログにもよく登場するアノヒトやソノヒト。
心優しい(笑)私が鬼嫁になる相手です(隠せてない^^;)
でも、こちらに心の余裕があると流せるというか。
いやいや、サラッとは無理だけど「も゛~!」となり
ながらもなんとかかんとかなる。
やっぱり心の余裕って必要なんですね。
by 20071013 | 2011-05-08 13:36 | 育児