人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

腰痛【27w5d】

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
あっという間に金曜日。
ついさっき月曜日だったような感じなのに。
一週間があっという間です。


今日で27w5d、もうすぐ妊娠8ヶ月で後期になります。
妊娠がわかってから今日まで出血もなく、安静期間もない
今回の妊娠。
お腹の赤ちゃんは元気に動いているし、これって「順調」
っていうんだろうなぁ、という感じです。
でも不安と隣り合わせなのは娘の時と同じ。
出産するまでお付き合い、残り3ヶ月だもん。
頑張りますよ。

今回の妊娠でのマイナートラブルと言えば、
頻尿、便秘、腰痛、眠気かな。
どれも妊婦さんによく見られる症状。

数週間前から悩まされてる腰痛。
キッチンに立って作業をしたり、娘をおんぶしていると
痛くなります。
歩いてる間は平気だけど、いつもより長く歩くと
後で痛くなる。

少し前にも書きましたが、トコちゃんベルトの購入を
考えていました。
が、母から
「前に言ってた骨盤ベルト買うのやめなさい。」と
連絡がありました。
母が通う整体の先生から
 *幅の細いベルトはそこだけに負担がかかるから良くない。
 *かといって普通の骨盤ベルトは幅が太いからダメ。
 *さらしが一番!
 *それと体操をすることで腰痛はマシになるはずだから。
ということで、妊娠時用にと買うのはもったいないとなった
そうです。

ベルトは母が買ってくれると言ってたけど、使って腰痛が
改善されるならと思っていたので戸惑いました。
「買うのやめといたら?」じゃなく「やめなさい」って
言われたから、私としては納得がいかないというか。

母は体操習ってきたから今度やってみたらいい。
さらしはトイレのたびに巻きなおしで面倒と思うからやらない
だろうけど、体操は簡単だから~。
買うならガードルタイプがいいみたいよ。まぁ、体操してからね、と。

ガードルは今も使ってるけど、それは骨盤サポートとかじゃなく
お腹を支える感じのもの。
娘の時のものだからサポート力も落ちてる。
冷え防止な感じで履いています。
今回、母が調べてきたガードルは骨盤サポートタイプ。
1枚が7000円くらいしたかなー。
もちろん産前専用で産後は産後用があるらしい。
両方買えばいいと母は言うけど、1枚じゃ足りないから2枚以上、
それを産前と産後と買うから結構な額になる。
それこそもったいないような。

とりあえず体操をやっていますが、今のところ効果は「?」
続けないといけないんだろうと思いますが、このまま続けて
改善されなければガードル?
あと3ヶ月しかないのになぁ。
産後にも使えるトコちゃんベルト、いいと思うんだけど。
自分で買っちゃおうかなぁ。
でも、細いベルトは良くないと言われると迷う。

体操だけで改善されますように。



今日は義両親が来るかも?という感じです。
義姉が美味しいトマトを買ってきたから、娘にもという
ことのようです。
ありがたいけど、トマトだけ持って片道40分弱かけて
来るってすごいなー。
さて、ちょっと掃除しとこうかな。


最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2011-04-22 09:48 | 妊娠中期(ユカ編)