人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

義母の善意

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんばんは。
TVで地震と津波の被害を見ています。
想像を超える映像にゾッ。
皆様の地域はいかがでしょうか。

地震が起こった時間はちょうど運転中。
なので帰宅してしばらくしてからTVをつけてビックリ!
なんで津波?地震があったの??
その後の映像もすごい。
幸い、私の住む地域は体に感じる地震はありません。
海が近いのですが、避難勧告は出ていません。

亡くなった方もいらっしゃるようですね。
ご冥福をお祈りいたします。
これ以上被害が出ませんように。





引越しまであと1週間。
当日(金曜日)はジジババズと義姉が手伝いに来てくれる
と言ってくれています。
ありがたいことです。
そして来週は両親がちょこちょこ荷造りの手伝いに来て
くれると言っていました。
一人で娘を見ながらやるのは無理があるから助かる♪
少しずつ荷造りして父の車で運べる分は運んで、
前日(木曜日)の夕方にはほぼ完了できるかなー。

と、思っていました。

そして、母から今日聞いた情報によると・・・。
来週月曜日から義母も荷造りの手伝いに来るつもり
みたいです(゚Д゚)ハァ?
聞いてないよー。
 注:悪意はありません、善意です。たぶん。

人手があると助かる。
でも、今のアパートは2DKの狭い場所。
そこを1LDKとして使ってて、Lはミーナスペース。
来てもらってもいる場所ないですけど。
娘を見ててくれるつもりなのかなー。
それなら父が見ててくれるんだけど。
父はとーっても丁寧に見てくれるから私もその方が安心だし。

それに収納スペースには結構適当に詰め込んだり
してるから見られたくないんだなぁ。
私がきちんと片づけてたらいいんだけど(≧▽≦;)
実母は何も言わないし、見られても恥ずかしくないと
いうか、仕方ない。
でも義母は・・・嫌。
これから引越しだし、今から片づける気にもならない。
来てもらったらお昼も準備しないといけないだろうなー。
両親なら母にお願いしたり、お弁当買ってきてもいいけど
姑ってどうなんだろう。
ハッキリ言って来てもらわない方がいいな。


日曜日は10時に引越し先での立会。
鍵をもらうことができます。
その日のうちに採寸する場所はして、夫と家具を置く場所を
考えたり余裕があれば掃除も済ませたい。
両親も立会に来てくれて、一緒にチェックしたり掃除を
してくれるようです。
ありがたやー。
私が無理できないし、娘を誰か一人が見てないといけない
からホント助かります。

で、義母も来てくれるつもりのようです。
「掃除できたらいいよねー、雑巾とバケツ持っていこうか」
と言ってたみたい。
ありがたやー。
掃除といってもまだ家具も何もないからあっという間に
終わるはず。
でも私たちには広すぎる家だから(6LDK)人手は多い
方が早いしねー。

掃除だけお願いして、後の荷造りは両親と私でやります。
そう言えたらいいんだけど。
気の弱い鬼嫁は言えないんだなー。

悪意はないんです、たぶん。
自分にできることをと思ってくれてるんです。
車の運転をしない義母、うちの両親がうちに来るときに
一緒に行けば運転できなくても手伝える。
そう思って母にいつ行くかって聞いたりしてるみたい。
ありがたいです。
持病もあるのに少しでも助けようと思ってくれてる。
でもねー。

私がもっと甘え上手になればいいんだろうけど、どうしても
なれない。
任せることに不安もあるし、正直両親の方は気兼ねないし。
はぁ。
開き直って義母も顎で使うくらいの鬼嫁になるしかないのかな。

正直に夫に話したとして、たぶん「(片づけできてないとか)
気にする必要はない。(夫の)実家も片づけできてないし。」
って言うだろうなー。

いろいろ考えても仕方ない。
ここは腹をくくって姑を顎で使う鬼嫁を目指すかな(`・ω・´)シャキーン




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2011-03-11 19:09 | 引っ越し