人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

パソコンのデータどうしよう

かわらずパソコン不調です。
昨日、サポートセンターに電話してみました。
色々試したけどダメで、ハードディスクの破損だと思われるということでした。その時に

*データを取り出したかったら電気屋さんに持って行くとできるかも
*ハードディスクを交換すれば使える、1万円くらいかな
*ソフトは買った時についてたCDがあれば大丈夫

こんなことを教えてもらったので家電量販店へGO。

お店では写真データと住所録を取り出したいことを伝えました。

すると
*写真は枚数とかによるけどデータ取り出しは2万円〜かな。取り出せたら支払い。
*住所録はたいした量じゃないからそんなにかからない
*うちのパソコンに対応するハードディスクはないので、取り寄せになる。パソコン専門店へ行けばあるはず
*買い替えるなら5〜6万円からあるけど、同じくらいのものは10万円くらいかかる
*ハードディスクとソフトのCDがあれば、少し知識があれば自分でできる

ということで、今日はパソコン専門店へ行ってみようと思います。ハードディスク買っても自分ではできそうにないなぁ

娘の写真は「いいなー」と思ったのだけプリントしてます。
データは5〜8ヶ月がパソコンにしかなくて〓
それまではCDに、9ヶ月くらいからはデジカメにあります。
ずーっと考えたけど、データって必要になるのかなと。
見たいのはプリントしてあるし、今までデータを見たこともない。
それなら2万円かけて取り出す必要あるのかなぁ。
できるかどうかやってみないとわからないけど。
悩むなぁ。

パソコン専門店へ行って話聞いてきまーす。
皆さんならデータどうしますか?
あの頃の写真は二度と撮影できないから取り出しますか?
今のところ使う予定もないからお金がもったいないかな。
引越し、車のタイヤ交換等で出費続きだし悩む。
夫はデータ取り出ししなかったら「(後々私が)あの時、やってたらよかった」って
思うんじゃないかと言ってます。
こういう言い方(自分じゃなく私のためみたいな)するけど、たぶん本心は
あった方がいいってこと。
今まで写真なんて部屋に飾ったのを見る程度でデータなんてどこにあるのかも
知らなかったのに。
一切ノータッチだもん。

色んな出費が重なってなければデータ取り出し依頼するんだけどなー。
どうしよう。
by 20071013 | 2011-02-24 05:16 | 育児