人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

賃貸契約

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
大雪となった地方もあるようですが、皆様いかがですか?
昨日、私の住む地方は冷たい雨の一日。
娘と二人、家に引きこもっておりました。

昨日、夫は一度仕事から帰ってきてから不動産屋へ。
敷金、礼金、仲介手数料、家賃を支払って賃貸契約を
してきました。
今日、実家と義実家へ行って保証人欄に記入をしてもらい
再び不動産屋へ提出すれば契約は完了となります。
結構な出費となりましたが、これでひと段落というか住む
場所が見つかってホッとしました。
今のアパートを追い出されるわけじゃないから住む場所に
困るわけじゃないけどね(^^;


不動産屋で昨日話したのは
 *来月13日に不動産屋と入居前の立ち会い。
  これが終われば入居OK。(家賃は16日~だけど)
 *玄関と勝手口の鍵のこと
  交換してOKだけど、退去時はもとに戻すこと
 *大家さんは高齢らしく、もし亡くなった時に借家の近くに住む
  娘さんが、あの家を売却するから退去してくれと言われたら
  退去してもらわらにといけなくなる。その場合は半年以上前に
  通知することになっています。
 *火災保険は今契約してるものを住所変更でOKなので自分で
  保険会社に連絡をして切り替えをするように。

こんな感じだったみたいです。
大家さん、どうか長生きしてね。
もしくは娘さん、賃貸のままあの家を持っててね。
売却した時に私たちに買う力があればいいけれど、それは難しい
だろうし、購入しても夫が退職すれば実家に戻るから空家になる。
貸しに出しても借り手があるかわからないし、売りに出しても
場所的に買う人がいる可能性は低いしなー。
70歳くらいの大家さん、100歳くらいまで長生きしてくれます
ように(笑)

さて、13日から入居可能ということは引越しの日を決めて
引越し屋さんに連絡せねば。
この時期、引越し屋さんは多忙時期だし料金高くなるから
早めに決めないとねー。
夫に頼んで1日仕事休んで引越し日にあてたいと思っています。
13日に立ち会いをしてその日に引越しなんてバタバタしすぎだろうから
その週のうちに引越しできればいいなー。
帰ってきたら予定聞いてみようっと。

忙しくなりそうな予感。
 16日→市の10ヶ月健診
 17日→私の愛車(軽自動車)の点検
 18日→市のパパママ教室
 21日→近くの友達とランチ
 23日→ポリオ2回目
 24日→結婚前の職場の友達の家へ
 26日→娘の初節句食事会
 27日→職訓時代の友達とランチ
今月残り2週間でこれだけの予定を入れてしまってます。
書いてないけど、週に1~2回は実家と義実家へ行ってるし。
合間に引越し準備もボチボチしないとねー。
忙しい方が好きだし、1日中出かけるわけじゃないから
大丈夫。
しんどくなれば予定変更できるしね。
自分に甘く、休憩をしながら頑張ろうと思います。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2011-02-15 09:08 | 引っ越し