人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

雛人形

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります

読みたくない方はここまででスルーしてください


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんばんは。
ここ数日、毎日外出していました。
用事があったり気分転換したくなって。
今日は友達と買い物したりランチしたり。
無印で500円のTシャツが150円に!!
夏用にと思って80と90と迷って90を選択。
重ね着してもいいし、大きくても着ることはできるしね。
楽しい時間でした。

タバタですが、今日から離乳食を1日3回にしてみました。
ミルクの時間等がよくわからず迷ってばかりですが、
17時~18時の間に3回目を食べさせるようにしてみます。

雛人形_e0167373_18152425.jpg




バタバタと出かけていてすっかり記事にするのを忘れていましたが、
土曜日に娘の雛人形が届きました。
12月の最初に両親と見に行って買ってもらっていたものです。
お店の方から「初節句はお正月があけたら、いいお日柄の時に
すぐ飾ります。翌年からは節分後にという感じです。なので
年明けの都合のいい日にお届けします」と言われていて、
15日(土)大安に届けてもらいました。

雛人形は女の子のお守りとして1人に1つ、嫁の里が準備する
ものだと私の両親が言っていたので、その言葉に甘えて。
その土地によって風習が違うと思うけれど、こういうのが
多いのかな。

娘の雛人形はお内裏様、お雛様、三人官女のお人形の
シンプルなもの。
飾るスペースも限られてるし、私はガラスケースに入ってて
出したり片づけたりが楽な方がいいなーと思っていました。
でも母はケースじゃない方がいいと。
親の思いも大事にしたいし、ちょうど「これくらいなら
飾れるかな」と思うものに出会ったのでそれにしました。
お人形のお顔も好きな感じだし、優しい雰囲気が好きです。
娘が大きくなった時、「もっとお人形が大きいのがいい」とか
段飾りがいい!」とか言われたらどうしよう・・・。

早速、土曜日に飾って娘と一緒に記念撮影。
これから先ずっと娘を守ってくれる大事な雛人形。
準備してくれた両親に感謝して、毎年頑張って飾ります。


雛人形_e0167373_18155138.jpg



最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症で妊娠へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2011-01-18 18:10 | 育児