初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

歩いた!

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは。
実家でのびりしてきました。
世の中3連休ですが、夫は出勤。
娘とのんびりしています。
よく考えてみると、年始は3日まで実家で過ごして
7日(金)~9日(日)まで実家。
今年入って、半分以上を実家で過ごしています。
実家バンザイ!!!


そうそう、娘の体調は特に変化なく・・・。
食欲あり、機嫌もそんなに悪くない(ちょっと抱っこが多いかな)、
鼻水は止まった、いつもと違うのは白っぽい下痢をすること。
でもそれも1日1~2回だけだし、辛そうな様子もなし。
休日診療の必要はないと思うけれど、明日病院へ連れて
行くかどうか考え中です。
このまま様子を見てたら今週中にはよくなるかなと思ったり。
でも放っておいたらいけない状態だったら・・・と思うと怖くて。
こんな場合、どうしたらいいのかなー。


年末年始のドタバタで忘れて(?)いましたが、12月30日の朝、
娘は最初の一歩を踏み出したようです。
ちょうど夫が一緒にいて、現場を見たのだとか。
スッと立ち上がって足を交互に動かして前進、そしてこける。
伝い歩きはササッとするようになってたし、時間の問題かなーと
思っていましたが、まさかの年内に。

私もその後見ることができましたが、確かに前進しています。
気が向いた時にだけだし、まだ2歩が最長。
トコトコ歩くのはまだ先になるだろうけど、これも嬉しい成長です。
春にはお散歩できるかなー。




明日は私の健診。
13w2dで4ヶ月です。
4週間ぶりの健診でかなりドキドキです。
つわりは落ち着いてきていて、胎動はまだ感じられず、お腹は
ポッコリだけど「もともとねー(夫談)」なので(^^;
お腹の赤ちゃん、どうか元気に育っていてね。
そして気になる体重。
今回は食べつわりだったし、クリスマスもお正月もあった。
     ↑
言い訳(≧▽≦;)
増えてるだろうなー、できるだけ薄着で行こうと思います!

診察の時に娘の体調を話して受診するかどうか相談してこようかなー。



最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2011-01-10 15:58 | 育児