人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

娘のお腹

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

2010年秋、陽性反応があり胎嚢確認
その後の記事もあります


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
昨日の雨はどこへやら、今日はいいお天気♪
明日は久しぶりに夫も休みだし、今日一日
頑張るぞ!


断乳をしてもうすぐ1ヶ月。
ミルクを飲んでくれるし、離乳食も順調なので
助かっています。
気になるのはミーナのムチムチ度。
明らかに太りました。
シャープだった顎のラインはどこへやら。
顔が四角!!
ほっぺた落ちてるよ(≧▽≦;)
ミルクになったからかなぁ。

ミルクは1日4回200ccずつ。

離乳食はだいたい
お粥80gと、野菜30g、タンパク質他30~40g。
毎回測ってないから適当だけどこんな感じ。
そして朝食後はヨーグルト45g、お昼はバナナ
3分の1くらいを食べることもあって、その分が
多いかな。
食べ終わっても「もっとくれー」と泣く泣く。
歯ブラシを渡すと諦めるけど、この食欲が
怖いです。
離乳食をよく食べるから、食後のミルクはなし。
(飲ませると吐くので)

オベンピだった娘、だいぶ出るようにはなりましたが
スッキリではないかなぁ。
う゛ーん!ってうなるのはなくなったけど、お腹は
ぽっこりメタボだからまだまだお腹に貯蓄してるはず。
水分不足が原因と思うので、義母特製の野菜ジュース
(リンゴ、人参、みかんを絞ったもの)を薄めて1日
2回100ccくらいずつ飲ませてます。
これ飲むと出るんだぁ。
人参色で赤いけど(^^;

周りからもミルクに切り替えて少しした頃から
「大きくなったねー」「重いね!」と言われるように
なりました。
「離乳食良く食べるから~」と誤魔化してますが
ミルクになったことも原因だろうなぁ。
でもミルクが悪いんじゃない。
ミルクで育った人みんな丸々としてるわけじゃないし。
(夫がそうです)
誰も何も悪くない。
体調崩して食べられなくなっても貯蓄があるから
大丈夫と思うようにしようかな。





今週はあれこれと予定が入っていて、そして追加で
予定が入って・・・。
で、気がつけば月~金の毎日(お散歩じゃなく)
外出してました。
出かけすぎー(≧▽≦;)
まぁ、半分は実家だけど。

今日は月1恒例、友達の家での女子会。
赤ちゃん待ちの2人(1人は治療はお休みで自己流
タイミング、もう1人は先月採卵して8個受精で凍結)
と、お弁当食べておしゃべりしてきます。
ミーナも女子、この会のメンバー。
離乳食持参で楽しんできます。

明日は昼間に夫と買い物、夜は私の祖母、両親、
母の弟家族と忘年会。
夜のお出かけっていつぶりかなー。
座敷の個室だし、早めスタートで早めの帰宅予定。
楽しめるといいなー。

来週も結構予定が入ってます。
何もない週はホントなくて1回実家に帰るだけなのになぁ。
これも年の瀬だから?

特に安静指示は出てないし、腹痛等もなし。
どっちかって言うと、家にいるより外に出た方が気が
紛れて、つわりも楽な気がするし食べ過ぎないし。
ミーナへの負担が大きくなり過ぎない程度にすれば
大丈夫かな。
あと、風邪やインフルも怖いから人混みじゃなく、
誰かの家へ行くとか。
私がかかってもいけないから、マスク買わなきゃ。








最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-12-03 10:11 | 育児