人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

両親へ報告

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




こんにちは。
気がつけば夕方、一日があっという間です。
応援コメントを沢山いただきありがとうございます。
何度も読み返し、読むたびにウルウルきています。
いや、泣いてます。
今までのこと(多嚢胞や不育症など)、夫や義実家の
愚痴も書きまくっているので、とっても身近な友達の
ような家族のような方から応援していただけて
本当にうれしいです。
これからもよろしくお願いします。


昨日は実家へ帰っていました。
毎週水曜日は実家(&義実家)の日なので定期便。
両親が揃っている時に

 「来年の夏、順調にいけばミーナがお姉ちゃんになります」

と報告しました。
私もドキドキしていてなぜか涙声に。
二人ともビックリしていたし、すぐには状況がわからなかった
みたいです。

「そっか、よかったよかった。大事にな。」と言ってもらいました。
そして、まだ初期でエコーにも映らない、子宮外妊娠の
可能性もゼロじゃないこと、人に言える段階ではないこと、
義実家にはまだ話したくないこと、ミーナの時も薬を飲んだりして
やっと出産できたし妊娠=出産ではないことも伝えました。

妊娠の時期について早いと思われるかもしれない。
年子は大変とも聞くけど、2歳差、3歳差でもそれぞれ大変
なことはあ。
病院で私の身体はもう大丈夫と言ってもらったし、
その後に夫婦でしっかり話し合ったこと、欲しいと思ってすぐ
授かるわけじゃない、妊娠=出産ではないことはよく
わかっている。
親が若ければジジババも若い、助けてもらいやすい。
正直、こんなに早く授かるとは思っていなかったけど、
いつ授かってもいいと思っていた。
こんなことも話しました。
 後で母から「怒らないで聞いて、予定通り?」と聞かれました。
 正直、思ったより早かったけど予定通り。そして二人へした
 説明をもう一度しました。
 母の友達で年子の子どもがいる人がいて、その人が
 「夫が粗相をしたからこうなった」と言った人がいたそうです。
 それで聞いてきたみたい(^^;


理解してくれて「もちろん言わない。これから大変だし
できることはやるから」と言ってくれました。
心強いです。

断乳をしていて辛いこともわかってもらえたし、哺乳瓶なら
姉の使ってたものがあるから、気に入る乳首を買って
くるよと言ってくれました。(お下がりバンザイ(笑))
多嚢胞で妊娠しにくいこと、不育症のことはハッキリとは
言いませんでした。
そういう雰囲気ではなかったし。


今日は、母が来てくれて一緒に西○屋やドラッグストアへ
行ってくれたり、私が家事をする間、ミーナを見てくれました。
おかげであれこれやりたいことが片付いたしよかった。
感謝です。


断乳の方は辛いですね。
飲んでもらうことができない精神的な辛さはちょっと
乗り越えたかな。

今度は体が辛い。

元々沢山出る方ではなかったのですが、さすがに飲んでもらえ
ない時間が長くなると張ってきます。
ガチガチになって、表面がボコボコしてきて熱を持って。
何かが触ればもちろん激痛、歩けば響いて痛い、高いところの
物を取ろうと手を上げても痛い、ミーナが泣いても痛い、
抱っこももちろん・・・。
一瞬、痛風って風が吹いても痛いって言うしこんな感じかも
と思いました(笑)

本当は24時間何もしないのがいいようですが、どうにも
我慢できない。
今日は冷やしてみたり、色々やっても6時と14時に
絞ってしまいました。
24時間絞らずにいて乳腺炎とか大丈夫なのかな。
母乳を止める薬を飲んでみたいけど、それは今の私には
良くないものなのかな。
次は明日の14時まで我慢できたらいいんだけど・・・。
自信ないなー。
でも、私が我慢しないとお腹の赤ちゃんが辛いかも。
頑張ろう。


ミーナは私が妊娠したからか、授乳ができないからか
以前よりも人見知りっぽい。
私の姿が見えないと探して泣く泣く。
誰か(夫、両親)がいれば泣くことはないけど探すみたいです。
そういう時期なのもあるとは思うけれど、ひどくなった
ような気がします。
 昨日は義母に抱っこされて泣いていました。
 それでも抱っこしたい義母。「人見知りし始めたね~
 でも抱っこしたいのよ~。私が抱っこしたら泣くの。
 見てみる?」と義父に話しかけてました。
 義母が抱っこしたら泣く姿、ちょっと嬉しかったりも
 した鬼嫁でした(笑)


離乳食も食べ方が少なくなったような感じ。
ミーナなりに何か感じたりしてるのかもしれません。
我慢させてごめんね。
でも、ミーナを愛おしく思う気持ちは前より大きくなっています。
精一杯の愛情で抱っこしたり遊んだりしようっと。



つわりもないし、赤ちゃん元気かなと心配もありますが
信じるしかない。
頑張っているはず。
火曜日には見えるかなー。
見えるよね!!
見えますように。





最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-11-11 17:34 | 陽性反応(第二子)