人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

先のことだけど卒乳のことを考えた

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
すっかり秋になったみたいですね。

今朝、娘をサークルに入れて洗濯物を干していました。
「あぁーうーー」と声がするので見てみると、自分で
座ってました。
座ってこっちを見てニコニコ。
あ、見て見て♪って呼んでたのかな?

しばらく座ってて、30秒くらいかな。
疲れたら前のめり。
前にぬいぐるみがあったから頭を打つことはなかった
けど可愛そうなぬいぐるみ(^^;
これってお座りできたになるのかな?
昨日はフラフラしてたのに、今日はしっかり座ってて
ビックリです。



先日、Wさん(夫の幼馴染で家族ぐるみのお付き合い)
から卒乳に関する記事が掲載されている本をいただきました。
  『AERA with Baby』 朝日新聞出版
  『初めてママの母乳育児 安心BOOK』ベネッセ・ムック

きっかけは、離乳食の話からフォローアップミルクの
話になり、そこから卒乳のことになったこと。
早めに授乳を止めたかったWさんはフォローアップミルクを
使って断乳したのだとか。
ふーん。

その時の感じで私が卒乳を考えていると思ったみたい。
今のところ考えてないけど、もし、もし、もしも妊娠したら
断乳するしかないのかなと漠然とは思ってます。
せっかく頂いたからと思って読んでみると、断乳の仕方、
卒乳と言う考え方、卒乳・断乳後のお手入れ方法などなど
が書かれていました。

いつかその日がくるんだろうなぁ。
その時はこうやるのか。
ふーん。
お手入れしないといけないのね。
最後の授乳から24時間何もしないなんて我慢できる?
しんどそうだなー。
そんなことを思いました。

本を読んだ次の授乳タイムに、一生懸命飲んでいる
ミーナの様子を見ると、断乳なんてできないかも
って思いました。
ミルクも白湯も麦茶も飲んでくれるけど、一番よく飲んで
いる母乳。
取り上げると思うと辛い(>_<)
大人の都合で「はい、おしまい」はかわいそう。
できれば自然に卒乳できるといいな。


あー、でも1歳になったら働こうと思ってるから昼間は
卒乳することになるのかな。
離乳食が順調に進めば飲まなくなってるかも?
その前に、仕事があるかどうかか(≧▽≦;)


いつか来るその日まで、母乳育児を頑張ろうっと♪


  『AERA with Baby』は「うちの子、みんなとちょっと違う?」や
  「その「バッチイ」どこまで許せる?」や「ママの未来予想図」など
  他に読んでみたい記事もあったから、そっちも読めてよかった(^^)





最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-09-28 13:18 | 育児