人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

これって人見知り?

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
今朝は涼しいな~
いつぶりか昨日はエアコンつけっぱなしじゃなく
寝ました。
暑くなって夜明け直前くらいに窓を開けましたが
やっぱり自然の風が一番でした。


私の体調はだいぶ回復し、痛みもほとんど
なくなりました。
初体験の膀胱炎は少し薬を飲むだけでサヨナラ
できそうで嬉しいです。
もう二度と嫌だ(≧▽≦;)


最近、ミーナは夜よく寝てくれるのですが、寝かしつけが
添い乳じゃないとダメになってしまっています。
抱っこでユラユラしてたら寝てた新生児期、いつの頃
からか指を吸いながら一人で寝るようになり、また
抱っこで寝てくれるように。
そして今度は添い乳。

昨日の夜はギャン泣きのミーナを夫が抱っこする
こと30分。
もう疲れただろうと思っても寝ない、眠れない?
泣いてる本人もなぜ泣いているのかわからなく
なってないかな。
顔を真っ赤にして声がカラカラになってきても
泣き続ける。

疲れてきた夫と交代して抱っこすると、少しして
泣きやむ。
すぐトイレへ行きたくなってしまい(^^;)夫と
交替するとまた泣く。
で、戻ってきて抱っこすると泣きやむ。

え?

ミーナ、お母さんがいいの?
お父さんじゃダメ??

夫は「お母さんがいいって~」と軽くショックを
受けたような表情。
私が抱っこすると泣かないけど、眠れない様子なので
2時間くらいしかあいてないけど添い乳するとすぐ
夢の中へ・・・。


うーん、お母さんだと泣きやむって聞いたことあるけど
ホントなんだなぁ。
夫は仕事から帰ると、娘を抱っこしたり一緒に遊んで
いるし、お風呂も夫。
夫の抱っこじゃないと寝ない時もあったのにな。
母としては嬉しいような複雑。
お父さん子になってほしいし。


そう言えば、義実家へ行った時に眠くなったミーナ。
義母が抱っこしていると今にも泣きだしそうでした。
で、抱っこを変わるとニコニコ。
義母にも笑顔を振りまく娘。
ご機嫌な時はいいけど、お腹すいたり眠くなったら
私じゃないとダメみたい。
人見知りの始まりの始まりくらいかなぁ。
これくらいじゃ人見知りとは言わないのかな。


母以外を拒否って嬉しいような、重くて抱っこが
辛くなってきたから複雑。
ますます休める時間がなくなるし。

でもでも、これも成長の証。
喜ばないとね~。



最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-09-10 07:08 | 育児