人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

おんぶ紐

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



まったりPCタイム続行中。
本日2回目の投稿です。


少し前から手首が痛くて抱っこが辛くなっています。
で、こんな時こそ便利グッズに活躍してもらおう!
と思ってスリング(姉のお下がり。私が甥っ子が生まれた
時にプレゼントしたもの)登場!

が、娘は断固拒否。

仕方ない・・・。
続いてコンビのニンナ○ンナ(もちろんお下がり)が登場。
前抱っこは随分と楽チン。
娘も嫌がらないし、これいいかも♪

が、しかし。

これなら手が使える。
それなら何か用事をしたい。
(洗濯を干す、たたむ、掃除、夕食準備等)
そうなると前は不便だな~。

さて、どうしようかな~。

ニンナ○ンナでおんぶするか。
でも、しっかりとしてて安定感はあるけれど、
クッションがいいから背当て部分が厚くてムレて
きそう。
冬はお互い暖かくていいけど、今は暑い。

こんな話を金曜日に実家ですると、母が昔々の
おんぶ紐を出してきてくれました。
姉、私が祖母におんぶされてた時のもの。
姉→私→従姉妹の子ども2人→姪っ子→ミーナ。
これだけの人が使ってきたけど、今でも十分
使えそう。

さっそく使い方を聞いておんぶしてみると、背中に
しっかりと背負ってる感じがあって安心。
ミーナも嫌がらない。
そしてなんと、おんぶしたままで寝てくれる!!

「首が据わったらおんぶして家事ができるし、
そのまま寝てくれることもあるよ」と聞いてたけど、
これか!!

昔のものなので、肩の部分が幅広で厚くなってたり
してないので、長時間してると肩にくいこむ感じは
あるのが難点かな。
でも、もっと大きくなる頃には涼しくなり、寒くなってて
ニンナ○ンナが良くなりそうだし。


娘が成長すると同時に目が離せなくなるけど、便利な
ものもあるし、なんとかなりそう♪
そう思うと何とも嬉しいし、頑張ろうと思えました。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村









8:20頃からおんぶして20分かからないうちに
ミーナ朝寝!
11:00前に目覚めてお食事タイム。
ゴロゴロ一緒に遊んで12:00すぎにおんぶ。
おんぶしたまま、夕食の下ごしらえをしてたら、
先ほど12:30にお昼寝!!
おんぶしたからなのか、今日はよく寝る日だった
からなのかは不明。

でもでも、おんぶっていいかもー
by 20071013 | 2010-09-05 10:10 | 育児