人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

夜中の授乳ってなくなるのかな?

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
少しずつ朝晩は涼しくなったけど、それでも暑い!
窓を開けても風が入ってこないので、今日は朝から
エアコンスイッチON。
もうエアコンなしの生活なんて考えられません。


火曜日にDPTとヒブ3回目の予防接種をしましたが、
特に副反応もなく、痛がる様子もないミーナ。
母としてはありがたいです。

今週は注射したり、祖母とランチしたり、友達の家へ行ったり
色々予定があって外出が多かったな~。
今日は予定がないので一日家でのんびり。
のんびりしたいです、ミーナ寝てね。


話は変わって・・・

夜中の授乳って、そろそろなくなるものなのかなぁ。
ミーナが起きればもちろん授乳しますが、私だけ目が覚めた時、
今は添い乳でとりあえず吸ってもらってます。
でも無理に飲まさなくていい、そしたらだんだん夜中は張らなく
なってくるって聞いたのです。
というか、とあるサイトの掲示板に書いてありました。

そうなれば、私も夜ぐっする眠れるようになってありがたい。
夜中に授乳しなければ、体が「夜中は作らなくていいんだ~」と
認識してくれる。
最初は張って辛いだろうな~。

でも、いいのかな~。
最近おしっこの量も少なくなったような気がするし。
水分不足?汗をかくから少ないのかな~。
それとも、だんだんまとめて出るようになる??
ミーナがオベンピだったのは水分不足だから??
 オベンピは解消しました~(^^)
 柑橘系がいいと聞いてミカンを食べ、プルーンも効果アリと知り
 買ってきて食べ、ヨーグルトも食べてみました。
 昨日大量に出て(失礼^^;)スッキリ。
 今日も結構な量が2回出たし♪
 アドバイスくださったみなさま、ありがとうございました(^^)


う~ん、授乳間隔を3~4時間以上は開けない方がいいって
聞いたこともあるし、夜は寝るものってことで起こさない
っていうのもそうなのかなぁと。
まだ言葉で「お腹すいた」「喉が渇いた」って言えないから
気をつけてあげたいし。
どうしよう。
まだまだ生後4ヶ月、卒乳するまでは夜中の授乳も覚悟しては
いるんですけど。
離乳食が始まって、昼間の授乳が少なくなって、それから夜が
なくなるかなって思ってたけどなぁ。

子育て、わからないことばかりです。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです





にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-08-27 09:56 | 育児