人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

お久しぶりのアレ

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます。
昨日は私の愛車の点検でした。
特に修理が必要な個所もなく、洗車をしてもらい綺麗に
してもらいました。
来年は車検だぁ。
綺麗に乗ってあと10年は乗らないとなぁ。


さて、久しぶりに【産後のこと】のカテゴリを書いています。
次にこのカテゴリを書くのはアレだな~と思っていました。







そう、アレです、アレ











どうやら、ついに、アレがやってきたようです。










えぇ、生理がきたようなのです。
お久しぶりね~

土曜日に茶オリがあって「あれ?」と思っていました。
そして昨日の夕方から赤いのが・・・。
今朝は真っ赤で間違いないと思われます。

そう言えばサラサラじゃないオリモノがあったなぁ。
懐かしいような下腹部痛も。
あ~、今月の初めくらいだったからあれが排卵だった?
昨日、一昨日は頭痛と軽い吐き気があったけど、
もしかしてPMS?
最初は不正出血?って思ったけど、思い出してみると
どう考えてもアレです。


授乳中はないと言われているようですが、ある人は
あるらしいしなぁ。
夜間授乳がなくなると始まりやすいらしい。
この前までは夜間授乳なかったけど、昨日、今日は
夜中もしっかり3時間ごとだったけど・・・。
生理中は母乳が美味しくないとも言うし、美味しくないから
あまり飲めなくて夜中に起きてたのかな?


それにしてもホント久しぶり。
去年のお盆前にF祭を開催して妊娠が判明したから
約1年ぶり。
F祭って懐かしい(笑)


赤ちゃん待ちをしてた頃はリセットが辛かったというか
しんどかったし、妊娠中は出血が怖かったのでやっぱり
出血にいいイメージがありません。
勝手な予想で1年くらいはないだろうと思っていたので
ナプキンのストックも少なかったかも。
確認して買ってこなきゃ。
あぁ~、面倒。
でも、今回は子宮が戻ったということだからいいこと
なのだと思うことにします。
じゃないとどんどん落ち込んでしまいそうだから。


生理が来たら考えようと思っていたというか、やろうと
思っていたことがありました。

*第二子について考えようと思っていました。
  焦ってもいけないけれど、のんびりはできないし。
  授かれるなら、出産できるなら。
  夫とちゃんと話しないと。

*葉酸を飲み始めよう。
  第二子を意識してのこと。

*サイレイトウをまた飲み始めようかな。
  これも第二子を意識してのこと。
  病院で相談してみないと。

*基礎体温をつけよう。
  これもまた第二子を意識してのこと。

*布ナプに挑戦してみようかな。

*失業給付の手続きをしよう。
  延長手続きをしてるから3年間は余裕はあるけど、
  また妊娠したら(できたら)受給できないし。
  来年度から仕事しようかなと思ってて、遅くても
  この年末には手続きしないとと思ってました。

ほとんど第二子のことを考えてのこと。
でも1年は来ないと思ってたからな~。
基礎体温なんて夜中の授乳があるから、きちんと
計るなんて無理無理(´▽`;)

葉酸を飲むくらいならできるかな。
妊娠前に飲んでたのがLOLA(明治製菓)のもので
鉄+葉酸だから貧血っぽい症状があるから飲んで
みるのもいいかも。
授乳中もOKよね???

失業給付の手続きは実家と相談してみよう。
仕事が決まったら保育園にと思っていますが
求職活動の時はミーナをみててもらいたいし。
でも今は実家がバタバタしてるのでもう少し先かな。


ま、とりあえず今回の生理の様子をみてみよう。
産後は産前と変わる人もいるみたいだから、生理痛が
なくなってることを期待(^m^)

なんとなく、まだ先だろうと思っていたからちょっと
焦ったけど、いろんなことを考えるのを先延ばしに
してたからいい機会だったのかな~。

夫にはレディースデー復活って話はしたけど、
これからのことはまだ話をしてないからまた
話し合いしないと。

なんだか新しくスタートしたような感じ。
まさしくリセットだわ。




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-08-23 07:51 | 産後のこと(ミーナ編)