人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

フォトブック

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは、本日2回目の投稿です。
娘はぐっすり夢の中。
エアコンスイッチ入れたから快適になったからかな。
ゆっくり好きなだけ眠ってください。


昨日、帰省した時に両方の実家へちょっとしたプレゼント。
ミーナの写真集(フォトブック)です。
実家からはビデオカメラと出産祝いに現金。
義実家からはベビーカーとこれから先に買うオムツカバー代。
それぞれ頂いていました。
「両親へ内祝はしないもの」と聞いていたけれど、何かお返しが
したくてずっと考えていました。
何か品物や旅行券と思ったけど母から「気とお金を使うな」と
言われ却下。
いつももらってばかりだし、これからもたくさんお世話になるし
買ってもらうだろうし(笑)

できるだけお金をかけず喜んでもらうには孫の写真が一番!
と思って、生まれた時からお宮参りまでの写真をフォトブックにして
プレゼント。
自宅で写真を選んでレイアウト→ネットで申し込み→店頭にて
受取&支払という感じで簡単♪
タイトルは「●●おじいちゃん、○○おばあちゃんへ」
表紙はお宮参りのそれぞれの家族写真。
裏表紙はミーナの足。
実家用、義実家用とわけてそれぞれジジババが抱っこしている
姿も入れてみました。

あと、一応「お礼」と「これからもよろしく」ということで、熨斗を
ダウンロードして上の部分には
『ありがとう これからも よろしくおねがいします』と入力。
下の名前の部分には『ミーナ』と入力して手形をポン→完成!


昨日、ミーナの手からジジババへプレゼント。
フォトフレームへは、ほぼ毎日写真は送っていましたが
このフォトブックも喜んでくれて「今度からはこれ持って
友達とランチしよう♪」とニコニコの義母。
写真集が作れることに驚いた父。
作ってよかった~。
またこれからの成長記録も作ってって言われそうで怖いけど
そうなったらまたがんばろう・・・。






最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-07-26 12:29 | 育児