初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

産後の身体の変化~もうすぐ3ヶ月~

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSで治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは。
天気予報は057.gifマークだった今日。
少し降りましたが今は曇り空&強い風。
洗濯物もなんとか乾き一安心。
今週はお天気が悪そうですね。
梅雨明けが待ち遠しいなぁ。

昨日、いつものように夫はバドへ。
帰宅すると「しばらくバドは休む」と。
聞いてみると、練習中にプチッと音がして軽い肉離れを
おこしたのだとか。
ちょうど専門家が居たから見てもらったら、日常生活は
問題ないけど、サポーターをつけてしばらくはバドをしない
ようにとのこと。
2週間前から膝が痛いと整体へ通っていたので、一緒に
治療をしていくそうです。
膝が痛くて週1で高い治療費(5,000円/回)払いながら
整体へ通っていたのにバドへ行くことを「?(`へ´)?」と思って
いたので、正直「よかった」という気持ちも。
もちろん心配ですが、いい機会です。
ちゃんと治してもらおう。


さて、タイトルの産後の変化についてですが・・・。
もうすぐミーナ誕生から3ヶ月。
私ももうすぐ産後3ヶ月。
産後の体の変化について少し記録しておきます。

妊娠中にできた正中線
幸い妊娠線はできませんでしたが、正中線はくっきり。
出産したことで伸びた皮が縮んで線は濃くなったような気がします。
それが少しだけ、ホント少しだけ薄くなったような・・・。
どこまで消えるのか気になるところです。

体形は戻ったかな~。
体重は産後2ヶ月の時点で妊娠前と同じになりました。
デニムも履けるようになったし、洋服は妊娠前のものを普通に
着ることができます。
(授乳服は期間限定だと思って買っていません)
でも伸びた皮は伸びたまま。
引っ張ると伸びます、タルタル(≧▽≦;)
これは筋トレしていくしかないのかな。
「産後6ヶ月までが勝負!」と聞いたことがあるので頑張ろうっと♪

今一番気になるのは・・・抜け毛
ブラシを通したらバラバラ、シャンプーしたら排水溝が黒くなる状態。
円形脱毛症では!?と思うほどです。
産後の抜け毛はホルモンバランスの関係らしいので、気にしないのが
一番だとは思うけど、床に落ちてる髪の毛を見るとね・・・。
こまめに掃除するしかないか。
娘が寝てると掃除機かけられないし、起きてたらまず無理。
普段はクイック●ワイパーで、夫が休みの時は掃除機かな。
ルンバが欲しい!と本気で思う今日この頃です。





最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村






ちょっと恥ずかしいので追記で。
って、公開してたら同じだけど(^^;



出産入院の時、最初の診察の後に剃毛されました。
下半分だけ(≧▽≦;)
それが、やっとわからないくらいになりました~~~
あんなに思い切り剃ったことはないので、どれくらいで
戻るかドキドキでした。
戻ってよかった~。
[PR]
by 20071013 | 2010-07-11 14:44 | 産後のこと(ミーナ編)