人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

昨日買ってきたもの

不育症で二人の天使ママです
抗核抗体陽性&OHSSになり、治療をして妊娠
2010年春に娘を出産し、これからは育児のことも
書いていきます

☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



本日2つ目の投稿です。
1つ目はコチラ


昨日はママ友とSALE中の西●屋へGO。
先輩ママと買い物に行くと色々と聞けてとっても助かります。
母も先輩ママですが、時代がね・・・(^^;

洋服は頂いたものや買ったものでこの夏は乗り切れそうなので
見ない見ない。
買ったのはオムツカバーとおもちゃと涼しい夏グッズ。


よく動くミーナはおむつカバーがずれることもよくあること。
友達が「こっちのベルトを先に止めるタイプの方がずれにくいよ」と
教えてくれたので買ってみました。
サイズも60~80と幅があるので長く使えるかな。


おもちゃはコンビの【やわらか地図絵本(¥499)】。
布の本の中にビニールが入っててカサカサ音がするもの。
友達オススメのおもちゃです。
数種類あったけど、子どもによって興味を示すおもちゃは違うので
一番安いもの(笑)
ベビーカーにつけるといいらしい。
(早くベビーカー買いたい!!)
紐つけて車に吊ってチャイルドシートに座ってても遊べるように
してみようかな。


夏グッズは【常温快冷枕クールミン(ミニ)】というもの。
凍らす必要はないものなので冷たすぎずひんやりらしい。
寝がえりをして顔をつけて寝るので、冷たすぎないものがいいなと
思って買ってみました。
ただし、30度以上を超える場合や長時間使用した場合では
多少ぬるく感じることがあるので氷水で冷やす必要があるみたい。
お昼寝にはちょうどかな。

もう一つの夏グッズは【わきの下専用ちょいパットアイス】。
背負うような感じで脇の下のポケットへ冷やしたジェルを入れる。
よく動くミーナにはぴったり!!
これは冷凍庫で冷やすけれど固まらないみたい。


これで少しは快適に過ごせるかな~
どれもまだ試してないけど(^^;
こういうお店へ行くと「こんな便利な物もあるんだ~」と関心して
色々と買いすぎてしまいます。
単価が安くてもたくさん買うとダメですよね。
でも娘のものとなると財布のひもが緩くなるんだな~

今週は外出しっぱなしだったから出費も多かったし、引きしめて
いこうと思います!




最後までお付き合いくださってありがとうございます
どちらかポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
by 20071013 | 2010-07-09 09:13 | 育児