人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

入院4日目【生後3日目】〜母子当室スタート〜

今日も雨が降っていてなんだか肌寒いかな
ホントに4月?と言いたくなってしまいます

昨日の夜、初めて夫が赤ちゃんを抱っこしました
この光景が見たかった
念願の姿で感動してしまいました


生後3日目
8:45 シャワー

9:15 24時間母子同室スタート
   3時間ごとに授乳&ミルク(40〜50cc)

10:30 新生児聴覚スクリーニング
    母親診察(骨密度検査、切開傷口診察、子宮収縮確認)
    母子ともに問題なし

13:30 調乳指導

友人が来てくれる

14:30 リラクゼーション    (30分間)

    夫が来る

19:00 両親が来る



のんびりなようでのんびりでもない一日でした

今日から赤ちゃんと24時間一緒
楽しみなような怖いような嬉しいようなドキドキな不思議な感じ

15:30すぎのミルクの後なかなか寝てくれず困りましたが、17:30に眠ってまだ眠っています
ミルクの時間は過ぎていますが眠っているのを起こすのも可愛そうだし…
お腹が空けば起きるかな〜
しばらく様子をみてみます
by 20071013 | 2010-04-16 20:33 | 産後のこと(ミーナ編)