人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

36週最終日とつぶやき【36w6d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます
今日で36週が終わります
たーちゃんはムニムニボコボコお腹の中を満喫してくれているみたいで
痛いけれど嬉しくもあり、何とも幸せモード016.gif
今日は朝から雨が降っていて、洗濯もお散歩も諦めてグータラ過ごすことを
心に決めました!(笑)

昨日は母と1週間分のお買物→元同僚のお家へ遊びに行ってきました
Hibワクチンについて教えてくれた彼女
(その時のブログはこちら
ちょうど私がお邪魔する30分ほど前に息子くんが椅子からこけて頭を
打ったのだとか
しかも人工内耳を入れている方の耳付近を打ってたんこぶが・・・
お昼寝前だったこともあり、泣きながらそのままお昼寝
心配した友達は病院へ問い合わせをして、お昼寝から起きてから
診察してもらうことに

  「生まれてからも心配しっぱなしよ~もう子育て怖いもん」

何度も彼女の口から出てきた言葉
生まれる前から心配しっぱなしの私はどうなるんだろう(^^;

彼女とgirlstalkを楽しんでちょっとスッキリ060.gif
たーちゃんもお腹の中でムニムニしっぱなしで、どうやらお腹の中から
参加していたようです
おしゃべりって楽しいよね~
たーちゃんとのおしゃべりを楽しめるようになるのはまだだいぶ先に
なりそうですが、今から楽しみです001.gif



つづきはつぶやきです







結婚した時から考えていたこと

  子どもはいつ、何人くらい欲しいか

まさか自分が流産を経験するとは思ってもなかった
まさか不育症と診断されるとは思ってもなかった
まさか多嚢胞卵巣で治療するとは思っていなかった

だから漠然と授かればすぐにでも、2人くらい出産したいと
思っていました
安易に考えていたんだなぁ

でも予想外のことばかり
それでも今お腹の中には我が子がいる
とっても幸せです

今はお腹のたーちゃんを無事に出産することが第一!
他は考えられません

沢山の人が待ち焦がれている私たち夫婦の子ども
とってもありがたいし嬉しいです

それと同時に言われる言葉

 「間をあけず二人目作った方がいいよ」
 「そのうちなんて思ってたらタイミング逃すから」
 「一人っ子はかわいそう」
 「一人目は(男でも女でも)どっちでもいいよ」
 「お腹の子一人に(将来)あなたたち夫婦の面倒を見させるのはかわいそう」
 「ベビー用品も二人目ができたら無駄にはならない」

などなど・・・
あの~、まだ出産してないんですけど
お腹の中にいるんだよ~

子どもを望んでいなくて今まで妊娠しなかったわけじゃない
一人っ子がどうしてかわいそうなの?
兄弟姉妹がいるといいことがあるように、一人でもいいことって
いっぱいあるはず
二人目ができたとして、その性別なんて神様にしかわからない
指定なんてできません
男の子の一人っ子でも、女の子の一人っ子でも、男二人兄弟も、
女二人姉妹もいいやん
将来子どもに面倒をみてもらうつもりで子どもを望んだことはない
たーちゃんに介護してもらおうなんて考えたこともない

どうするか考えるのは私たち夫婦
出産するのは私!!
勝手なことばっかり言うな!!


ふぅ、ちょっとスッキリ


私も夫も子どもは好き
できれば・・・という気持ちはあります
マタニティフォトの帰り道にも
「いつか、もし、もしも。もしかして、たーちゃんに兄弟ができたら」って
少し話したなぁ

でもそれはどうなるかわからない
出産してみ考えがかわるかもしれない
諦めているわけではないけれど、
多嚢胞卵巣であることも不育症であることも事実
妊娠を希望すればまた通院して排卵をさせるため注射を打ったりしないと
いけないし、妊娠すればまた安静活になる可能性もある
たーちゃんを子育てしながらそんなことできる??
経済的にもしんどいのも事実

諦めていない
でもそれがいつになるのか、実現するのかどうなのかは
誰にもわからない
いつになるのかなんて、そんなの夫婦で話し合ってお互いの身体と
相談をして、あとは神様にお願いする
で、結果どうなるのかなんてわからない

え~、はっきり言ってまわりに言われたくないです
言いたくなるのもわかるけど言うべきじゃないでしょ
とっても失礼なことだと思うけど、失礼なことなんて思っていないから
言うのでしょうね
言い返したいけどグッと我慢して笑って流してるけど、いつまで我慢できるかな

独身の時は「結婚は?」と聞かれ
結婚したら「子どもは?」の質問
一人目を妊娠したら「性別は?」と聞かれ
続いて「二人目は?」攻撃
友達が言ってた言葉、これって本当ですね


  今はたーちゃんを無事に出産することだけを考えたい


それだけ
何を言われても気にしなければいいんでしょうが、気にしてしまうし
気になるし・・・
自分自身、考えてしまうことだから周りに言われると余計にイライラ
してしまうのでしょうね
イライラしてごめんね、たーちゃん
あなたがお腹にいてくれる今の幸せをかみしめて大切にしないと
いけない時なのに


以上、つぶやきでした

この記事をUPしようか迷いました
もし、私を知っている人(特に夫)が見たら誰が言った言葉なのかすぐ
わかるだろうし・・・
誰も見ていないだろう、そう思いたい
住所や名前を特定できるようなことは書いていないけれどやっぱり
見られたくないブログ
なら書くなって思うけど、どこかで吐きだしたくてね
また後で消すかも・・・いや、消さないかな
どうかな~
by 20071013 | 2010-04-01 08:21 | 妊娠後期(ミーナ編)