人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

マタニティフォト撮影【36w4d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんばんは~
夫が外出したので本日2度目の投稿です


今日は午前中にUPした通りマタニティフォトの撮影へ行ってきました
わざわざ平日に行ったのは特典があったから♪
  毎週火曜日はマタニティフォトの日ということで撮影料無料で
  Baby Shower Bookプレゼント!
  「無料」「プレゼント」に弱い(≧▽≦;)
  (Baby Shower Book→パパ&ママのメッセージも書き込める
  オリジナル台紙。マタニティフォトを綴じて、あと2枚綴じることが
  できるのでお宮参りやハーフバースデーの時に撮影して一緒に
  綴じることができます)

夫には半日お休み取ってもらってワクワク平日デートです053.gif

予約をしていたのでスムーズに受付も済ませていざ撮影!
夫と寄り添って並んだり、一緒にお腹に手を当ててみたり、お腹を見ながら
笑って微笑んでみたり、一人で撮影したり、世界一有名なネズミさんと
一緒に撮影したり・・・
全部で何パターン撮影したんだろう
バックを変えたりしながら20分ほどかけて撮影

続けて画面で写真をチェックしてプリントするものを決定
1枚は無料だったので1枚だけを選びました
(追加料金を払ってまで何枚も残そうとはしませんでした^^;)
選んだ時のポイントは
 *二人の写真(私一人での撮影なら夫に休んでもらう必要ないので)
 *将来たーちゃんにこの写真を見てもらいながら、お腹にいる時の
  ことを話したいので、子どもに見せても恥ずかしくないもの

普通に二人で立ってお腹に手を当てているものか、お腹を見て
微笑んでいるものかにしようかな~と思っていたら夫が選んだのは
世界一有名なネズミさんとのショット
こういう機会でもなければこんなショット撮影できないという理由です
そう言われればそうかも
このネズミさんに会いに行くにはちょっと距離もあるし、いつか
たーちゃんが見た時に喜んでくれるかも?
と思って、ネズミさんとのショットに決定!

写真を決めたらアルバム選び
相手は商売上手で色々と勧めてくれます
確かに良さそう・・・
でも、やんわりとお断りして無料のアルバムだけにしました
それでもストラップやキーホルダーにすることを勧められましたが
自分たちの写真をキーホルダーで持ち歩く必要もないのでお断り

結局お会計は1,050円
ネズミさんとの撮影をして、プリントすることにしたのでそのライセンス料です
2週間後に受取りということで引き換え券と、これからの撮影に使える
割引券をいただきました
う~ん、商売上手!!


いやー、自分から「マタニティフォトを撮影したい」と言いだしたけれど
恥ずかしかった!(≧▽≦;)
付き合ってくれた夫に感謝です
夫と並んで、あんなに近づいて写真撮影したのは結婚式以来かな
恥ずかしかったけどこれもいい思い出となりそうです001.gif



 「いつか、もし、もしも。もしかして、たーちゃんに兄弟ができたら同じように
  撮影しようね」

と話をしながらお店を出ました
そんな日が来るのかどうなのか
先のことはわからない
自分の身体のこともわかっているし贅沢なこと
でも、「もしも」の話をするくらいいいよね





マタニティフォト撮影の帰りに実家へ立寄り、イチゴを4パックもらいました~
実家の近くで作っている方から分けてもらったもので、農薬を使っておらず
収穫しながらそのまま食べることもあるというくらい安心なもの
そのまま食べてもOKなものですが、只今ジャムへと変身中
ヘタを取って砂糖、レモン汁を加えてレンジでチン060.gif
自家製だと保存料等は入らないし、甘さやとろみ具合を調節できるから好き
部屋の中は甘酸っぱい香りでいっぱいです001.gif

1瓶だけ冷蔵庫へ入れて残りは冷凍
たーちゃんが食べられる頃まではもたないだろうけど、
これからもいいイチゴが手に入れば作っておいて
食べさせてあげたいなぁ
by 20071013 | 2010-03-30 20:42 | 妊娠後期(ミーナ編)