人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

節約しなくちゃなぁ【34w0d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんばんは~
退職してから1日2回投稿するようになってきました
書きたいこといっぱいあるけど、まとめられなくて(^^;
それにこんなにまったりネットできるのも今のうち~なんてね

だいぶ暖かくなったけどスッキリしないお天気
でも洗濯物は乾いたし、寒すぎずお散歩もできました
今日は図書館へ行ってみました
我が家から図書館までは片道20分くらい
途中でお腹が張って焦ったけど、信号待ちで止まると治まりました
もう9ヶ月も半ばだしこんなものかな

図書館では簡単おやつの本を探したけど見つからず(^^;
手作りすればカロリーも出費も抑えられるかなと考えたけど
甘かったかな
とりあえずお弁当のヒントになりそうな料理本と妊娠出産関係の
本を借りてみました
その後、最新刊の雑誌で節約とか貯金の特集があったので閲覧コーナーで
見入ってしまった(≧▽≦;)
夫と同じ月収でかなり貯金できている人もいて尊敬!
尊敬するだけじゃなく見習わないといけないんだけど、我が家とは家賃が
大きく違うしなぁ(家賃2~3万って社宅かな?)
都会の方のようで車の維持費もかかってないみたいだし
(こちらは一人一台の田舎だし^^;)
でもできるところは少しでも引き締めていかないとね
来月から私の分の収入もなくなって貯金できなくなるどころか、出費が
増えるの確実で赤字になるもん
頑張ろう・・・できるだけ・・・うん、頑張りすぎず締め付けすぎずが一番よね

そんな感じで見ていると、早くも社会復帰の時期を考え始めています
まだ仕事辞めて1週間なのに・・・
今からこれでは産後2か月とか半年で就活してしまいそうです(≧▽≦;)


明日は夫と一緒にお出かけしてお買物の予定
夫のワイシャツ買わないといけないけど、一度ちゃんとサイズを合わせたくて
本人と一緒に行かないと買えずにいました
夫は「あるものでいい」と言うけれど、だいぶくたびれてきてます
5月には従姉弟の結婚式もあって礼服着るのに、くたびれたワイシャツじゃ
恥ずかしいもん
後はこの前見たベビードレスを夫にも見てもらって買うかどうか決めます

夕方には逆子チェックのため通院しないといけないし、ちょっとバタバタ
しそうな予感(´▽`;)
たーちゃん、頭が下よ~と言い聞かせて逆子体操も頑張っていますが
どうなってるかなぁ
恥骨あたりと右の肋骨下で胎動を感じるけど、どうなんだろう
お臍の左側がモコッと盛り上がるけど頭?
どんな格好でいるのかなぁ
たーちゃんが居心地いいならいいけど、母としてはできれば頭を下にして
ほしいです(≧▽≦;)
by 20071013 | 2010-03-12 21:50 | 妊娠後期(ミーナ編)