人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

平日のお出かけ&新生児に会ってきました【32w5d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・*



おはようございます
今日は微妙なお天気
天気予報は1日雨マーク057.gif
昨日お洗濯しておいてよかった~


昨日は産後1か月くらいの友達と赤ちゃんに会いに行ってきました
少し早目に家を出て、あちこち寄り道
ぺたんこの靴(スニーカーじゃないもの)が欲しくてウロウロ
スニーカーしかぺたんこ靴を持っていません
あちこち見てみたけれど気に入ったのは無印で販売してたバレエシューズ
履き心地も良く足にフィット!
ワンピ&レギンスに合わせるとかわいいかなぁ(^^)
春物らしく季節のお買い得対象外&まだ在庫がありそうだったので
ポイントが5倍の日に買おうと保留にしました(←セコイ^^;)
色もブラックとホワイトで迷ってたしね

他にも行きたかったお店があったけど定休日で断念
平日に出かけると人が少なく歩きやすいけれど、こういうことがあるのね・・・
ちゃんとチェックしておかないと

少し時間もあったし、軽くランチをと思ってスタバで休憩
スタバにはノンカフェインのコーヒーもあるって聞いてたし、出産してから
赤ちゃんを連れてカフェでのんびりなんて無理だもんね
今のうち~
初めてのスタバのデカフェは美味しかったです
注文してからドリップするから待ち時間が10分間くらいかな
昨日は日中暖かかったのでアイスコーヒーとスコーンでのんびり063.gif
平日なので店内も混雑してないしいい感じでした


途中で無添加素材で作られたドーナツを買って友達の家へ行ってきました

友達は私のお腹をナデナデして「大きくなったね~懐かしい」と
彼女は出産する頃には15キロくらい増えてたけど、今はお腹もぺたんこ
ちゃんと減るんだ~とちょっとホッとしました(笑)

赤ちゃんはと~っても可愛い016.gif
私が抱っこしても泣かないし軽い♪
友達曰く「新生児っぽい顔してないのよね~オジサン顔(^^;」
でも可愛い053.gif
出産の時の話も聞いてきました
予定日を過ぎても全く陣痛の気配がないまま予定日超過検診を受けた彼女
その時、赤ちゃんの心拍が落ちる時があると判明!
午後から入院し、バルーンを使って誘発分娩をすることが決まったそうです
なかなか陣痛が来なくて、翌日になって急に陣痛
その後4時間くらいで出産
「我慢できる痛み」だったとか

出産場面は撮影拒否をしたけど、産後10分くらいの頃のビデオを見せて
もらいました
カンガルーケアの様子、実際の胎盤・臍帯・卵膜も撮影していて見入って
しまいました
赤ちゃんと胎盤だけでも結構な大きさ
これに羊水があって・・・
こんなにお腹の中に入ってるの???
す、すごい・・・

最近は母乳が出るようになって完母だけど、入院中はなかなか出なくて
苦労したみたい
「入院中は母乳合宿みたいやった」と(^^;
やっぱり母乳マッサージしておいた方がいいかなぁ
臨月に入ったらガンガンやってみようかな

この他にも出産に関することを聞いたり、子育てとは関係ない愚痴を
言い合ってお互いスッキリ
いい気分転換になりました
次に会えるのは私の産後になるのかなぁ
機会があればまた会いに行きたいな~



さ、今日もお仕事お仕事
今日、明日と出勤すれば勤務終了(予定)です
「予定」というのも、引継ぎが終わらなければ出勤というような話が
出ているから
私は来週以降出勤するつもりはないので、今週で終わりのつもり
どうなるかなぁ
では、行ってきま~す
by 20071013 | 2010-03-04 07:29 | 妊娠後期(ミーナ編)