人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

初めての赤ちゃん本舗【28w1d】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



おはようございます
休日なのに「いつもの時間」に「スッキリ」目覚めてしまいました
もっとのんびり寝るつもりだったのに・・・
いつもの時間に目覚め、たーちゃんの胎動も結構激しい&なぜか腰痛(背中痛?)が
あって二度寝できないし、起き上がってみると横になっているより楽チン
ということで起きてみました
とりあえずルイボスティー作って飲みながらブログ更新しま~す


昨日は夫と二人でドライブがてら隣県の赤ちゃん本舗へ行ってきました
田舎なので赤ちゃん用品んのお店も少ないのです
高速道路がETC利用で土日祝が1,000円ということもあり利用しやすいです

スピードもあまり出さず、SAでトイレ休憩をしながらのんびりドライブ
我が家はナビがない&地図の読めないパートナー(私)のためドライバー(夫)は
信号待ちで見る地図と、つたない私のナビ、直感を頼りに頑張りました!!
2時間くらいで目的地へ到着

想像を超える大きさに夫婦でビックリ(←田舎者)
地元のショッピングセンターの2.5倍はあるショッピングセンターと、同じ敷地内に
何店舗か独立してお店があるし、広い無料駐車場完備!
一日居ても飽きないだろうなぁ

とりあえず目的の赤ちゃん本舗近くへ車を停めて店内へGO
地元のマタニティ&ベビー用品を安く扱っている全国チェーンのお店よりも
品ぞろえも良いし、通路も広くてゆったり~

目的のマタニティデニム
いくつか試着してみるとお値段の良いものの方がは着心地が良い
雑誌で見ていた時はそんなに違わないだろうと思っていたけれど、履いてて楽チン&
ラインも綺麗016.gif
比べるんじゃなかった・・・
見た目だけなら期間限定だしと思うけれど、履き心地があまりにも違う
夫の勧めもあって、高いけどこちらにしました
  初めての赤ちゃん本舗【28w1d】_e0167373_7404157.jpg 










Miss EDWIN 魅せ脚
(お値段6,300円)
写真お借りしました


妊娠前は綺麗めのブーツカットかストレートばかり履いていたのですが、丈長めの
チュニックやワンピと合わせることが多くなったためスキニーも欲しいな~
どっちにするか散々迷ってブーツカットに決定
スキニーはレギンスで代用するか、どうしても欲しくなったらネット購入します
(私が試着して迷ってる間、夫はディスプレイしてあった赤ちゃんの人形を抱っこしたり
抱っこ紐をチェックしてにやけてました(^m^))

後は、たーちゃんのために何か買いたくて夫と物色
可愛いベビー服やファーストシューズなど沢山あって二人で興奮
性別がはっきりしないため選べる範囲は限られてきて・・・
結局、タオル地の白とクリーム色の靴下を1足買いました
初めてたーちゃんのために買ったもの053.gif
ホントはふーちゃんの分も買いたかった・・・
生まれるのは春、もしかして靴下なんて必要ないかも?(≧▽≦;)
ま、いっか

初めての赤ちゃん本舗は試着室も広いし、椅子が置いてあったりドアとカーテンで
区切られていて快適
トイレの個室もベビーカーで入れる広さ&休憩室(授乳室)もおむつ交換
スペースも広々
店員さんも感じが良くて夫婦そろって満足でした001.gif
この日、会員登録をしておむつのサンプルとミルクの引き換え券、当日から
使える割引券、出産準備Book、学資保険の案内などなど、色々エコバックに
入れてもらいました~
学資保険についても考え始めていたのでちょうどよかった
ピンクのエコバック、図書館の本を入れるのにちょうどかな・・・
他に使い道なさそう(´~`;)

出産準備がまだなので、出産までにもう一回行けるかな~
なんて話をしていたら夫は「もし(生まれるまでに二人で)行けなくても、一人で行く」
「両親連れて一緒に来るのもいいかも~」なんだかノリノリの夫
そんな夫の姿に幸せ感じました016.gif


赤ちゃん本舗を出てるとお昼をまわっていたので、とりあえずフードコートで
昼食を食べ、後は巨大ショッピングセンターをウロウロ
地元のショッピングセンターと同じ系列なのですが、入っている店舗数も広さも
違っていて面白かった~
地元のショッピングセンターと同じポイントカードも使えるしウキウキでお買物スタート
夫はバドミントンのウェア、私は半額になっていたワンピを購入
あと、夫の好きなチョコのお得パックがあったので「これ、バレンタインに買って」と
言われて買いました
あ、手造りしようかと思ってたけどこれでいいのね~
好きなものを贈るのが一番だし、まぁいっか(^^)

赤ちゃん本舗に到着したのが11時頃、帰宅しようと車に乗ったのが16時半くらい
昼食を食べたのと、ベンチで休憩が約5分×2回だったかな
それ以外は、歩くか商品物色
片道2時間くらいは車で座りっぱなしだけど、よく歩いたな~
それでもお腹が張ることもなく、たーちゃんは元気に動いていました
いい運動&気分転換になりました001.gif

買ったものを整理してたら結構お金使ってました065.gif
カードで買った分もあるし、レシート整理して引き落とし口座にお金入れて
おかないと・・・(≧▽≦;)



そろそろ夫も起きてくるかな
あ、起きた時の腰痛にあった腰痛が治まってる060.gif
今日は先日の車検の時の車検証をもらいにディーラーへ行って
実家へ帰ってこようっと
もちろん今日から昨日買ったデニム履きま~す
by 20071013 | 2010-01-31 07:44 | 妊娠後期(ミーナ編)