人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

仕事復帰に向けて 1 (アジャスターバンドかマタニティ用ズボンか)

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは
今日で12wも最終日となりました
たーちゃん、お腹の中でどうしてるかな~
寝てる?遊んでる?今日の晩御飯とか考えてる?(笑)

今朝は夫を送り出してからなぜかお臍のまわりが痛くなって・・・
とりあえず先日買った妊婦用のスパッツを履いて、布団に入りました
しばらくすると良くなったのですが、あれは何だったんだろう008.gif
アローゼン(便秘薬)のおかげで昨日スッキリしていてオベンピのせいではないし・・・
でも、お昼すぎに少し出ました
梨を食べすぎたかな~
(昔、梨を半玉食べて数時間トイレから出られなかったことがあります)
今は落ち着いたからいいけどちょっとドキドキした朝でした


土曜日が検診ですが、順調であれば月曜日から仕事復帰となります
結局、入院初日から数えてちょうど2か月間の休職
復帰してちゃんと仕事ができるのか、久しぶりの職場になじめるかな~
体力持つかな~パンツ(ズボン)入るかな~
と不安もあります

とりあえず、仕事用のパンツを履いてみました
(派遣先は上着は貸与、下はパンツなら何でも(デニムでも)OK)
今日は厚手の妊婦用スパッツを履いていますが、ちゃんとホックが止まりました~
一応、きつくなった時のためにアジャスターバンドも購入しているので
アジャスターバンドをつけるとどうなるのか試してみることに

先日購入したアジャスターバンドはコチラ

仕事復帰に向けて 1 (アジャスターバンドかマタニティ用ズボンか)_e0167373_7101812.jpg 西松屋で999円
 画像お借りしました
 使い方はコチラを参考にします


 ・・・・・。

私の履いていたパンツはボタンを留めて、ホックを留めるタイプ
なので普通のボタンで留めるパンツとは、ボタンとボタンホールの位置が
逆だったのです


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


アジャスター買ったのに使えない~~~~~
どうしよう・・・
手持ちのパンツは同じようなホックとボタンで留めるタイプのものか、デニム
しかありません
職場はデニムOKなのですが、なんとなく私は抵抗があって・・・
一応、事務所にいて来客があれば一番目につく場所
検査や出荷の現場ならOKだと思うけど、お客様も来る場所にいるしな~と
ずっと、黒のパンツ(バーゲンでスーツの下だけを買って)を履いていました
どうしよう・・・

 ①アジャスターのバンドを付け替える
   (そうなると、手持ちのデニムなどにはこのアジャスターバンドは使えない)
 ②とりあえず今は大丈夫なので、きつくなったらマタニティ用のウエストが
  ニットになっているパンツを用意する

アジャスターバンドもある程度お腹が大きくなれば不便になるかな
→そうなればマタニティ用のパンツを購入して仕事用にする
→それなら無理にアジャスターバンドを使わなくても、今のパンツが
  きつくなったらマタニティ用を購入して履けばいい
→でも、マタニティ用の仕事パンツが必要になるまで働くのかな~
  マタニティ用のパンツ(ズボン)っていつ頃から履くようになるのかな・・・


どうしよう
バンドを付け替えるにしても、我が家にはミシンがないので実家へ持って帰る
しかないし、とりあえず母に相談してみようかな
アジャスターバンドをお使いの方、マタニティ用ズボンをはいている方、
何か情報がありましたら教えてください(>_<)
by 20071013 | 2009-10-15 16:01 | 妊娠初期(ミーナ編)