人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

夫のBD

こんにちは
台風接近のニュースが流れていますね
進路が少し変わって被害が大きくなるかもしれないとか
秋雨前線もあり強い風以外にも、雨による被害が心配されるようです
我が家もベランダを片付けたり備えるようにします
少しでも被害が少なく通過してくれることを祈るばかりです


昨日は夫の37回目の誕生日でした067.gif
体調の良い日が多いのですが、まだ微妙だったので無理せずできる
範囲でお祝いです

夫の好きなものを並べたり少し豪華な夕食にしたかったのですが
買い物にも行けないし、行ってもこんなお天気だから夫の好きな魚は
ないだろうなぁと家にあるもので準備しました

夫のBD_e0167373_1324234.jpg
 蒸し豚しゃぶ


キャベツ、キノコ、白菜の抜き菜、豆腐・・・
冷蔵庫にあったものを切ってホットプレートへ
食べる前に豚肉を乗せて蓋をしたらスイッチオン
約10分でできあがり~
切ってスイッチを入れるだけ
結構いっぱい入っているように見えますが、蒸すと半分になります
野菜やキノコをたっぷり食べられるしヘルシー001.gif
豚肉は何でもOKです
特にしゃぶしゃぶ用とかの薄いものでなくても、普通のスライスした
お肉で大丈夫

昨日はポン酢+大根おろし+七味で頂きました
夫はポン酢+ごま油orラー油を入れても美味しいかもと色々試して
いました
とにかく簡単ヘルシーでこれからの季節よく登場します


食後は午前中に作っておいたベイクドチーズケーキ

夫のBD_e0167373_13431814.jpg



ロウソクもBDプレートもなく、キッドを使っての簡単なもの
気になる味はチーズがあまり濃くなくヨーグルトのような味もした
さっぱりしたものでした
私はカフェインレスコーヒー063.gif
酸味のあるコーヒーが苦手だったのですが、だいぶ味に慣れてきて飲むようになりました
もちろんお店のものに比べると・・・
でしたが、夫はおかわりして食べてくれました007.gif
今までのBDと比べればとっても簡単で申し訳ない
それでも夫は笑顔
喜んでくれました

プレゼントは先日お出かけした時に本人の希望するものを購入
結婚してからはプレゼントを用意していなかったのですが、今年は
体調が良くない日が続いて辛い時にすごく助けてくれている夫
もう優しさ120%増です016.gif
そんな夫に何かしたくて・・・
(私は引きこもり生活でお小遣いを使うこともなかったしね)

夫が希望したのは趣味で続けているバドミントンの練習用ポロシャツ、
靴下、小物(ラケットの持つ部分に巻くもの?よくわかりません^^;)
すでに今週の練習から使ってくれています
喜んでくれてよかった


『今できる精一杯のことをすればいいんだ』

今年の夫のBDで思ったこと
どんな豪華なお料理やプレゼントよりも、できるだけ精一杯のことを
すれば相手には伝わる
自己満足かなとは思いますが、素直にそう思いました

Nくん(夫)、お誕生日おめでとう
新しく始まったこの1年、前の1年よりも笑顔の多い一年になりますように
そのお手伝いができれば幸せです


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

by 20071013 | 2009-10-07 14:05 | 夫婦のこと