人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

通院記録【7W1D】

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・



こんにちは
今日明日は夫が休みなので、話相手がいるおかげかつわりもラクな気がします
気のせいでも何でもラクなのは嬉しい♪

今日で7W1D(たぶん)
退院から1週間、診察に行ってきました
まだ退院してから1週間しかたってないんだな~
時間の流れがゆっくりすぎ
1か月くらいたったような気分です


とりあえず内診
今日もエコーでじっくり時間をかけて見てくれました

 *第一子・・・GS 30、CRL 5.8 心拍確認
 *第二子・・・GS 28、CRL 5.3 心拍確認
 *出血は止まりかけてる
 *筋腫があるため、これからも出血の可能性はある
 *卵巣の状態はOK

「ん?こっちが一人目?ってことは・・・こっちが二人目?」
先生、私に聞かれてもわかりません(^^;
何度もGS(胎嚢の大きさ)とCRL(胎児の頭からお尻の大きさ)を確認
「こっちが大きい?でも大きくなってきて二つがくっ付いてきたから胎嚢が
楕円に伸びて正確に測れないんだー」
そ、そうですか
私はそろそろお尻が冷えてきましたよー


こんな感じで
じっくり見てくれました

無事に二人とも心拍確認できました016.gif
「ほら、見える?二人目も心臓動いてるでしょ」と言われた時は嬉しくて
思わず「よかったー」と言ってしまいました
今の大きさが標準的なのかどうなのかはわからない・・・
調べはじめたら不安になったり落ち着かないから調べないことにしました
先生からは順調と言ってもらえたのでその言葉を信じます

相変わらず自宅安静なのは変わりません
今日からサッと汗を流す程度のお風呂はOKとなりました
実は今朝シャワーしてます028.gif
時々、歩いて近所へ散歩程度はOKです
少しずつ安静状態も緩和(?)されてきたかな

あとお尻へ注射と採血(プロゲステロン検査)
基礎体温をいつまでつけるかを質問してみると、続けたらいいけど神経質になる
ことはないし、毎日じゃなくてOKということでした
一週間後に診察をして問題なければ母子手帳をもらう用紙を準備してくれる
そうです
嬉しいような、怖いような
不安はありますが喜んでいいこと・・・ですよね

今日は夫と一緒に車で行っていて、内診の間は夫は待合室
いつもは内診が終わったら看護師さんが夫を呼んでくれるのですが、今日は
忙しかったのか、先生も特に話すことがなかったのか呼ばれず・・・
私が診察室から出ると夫は「え?終わった?」と(^^;
内容を伝えてホッとした様子の夫
そうだよね、中の様子はわからないもんね
特に呼ばれなかったということは、問題ないということ
そう思ってもらうことにしました


赤ちゃんたち二人ともの心拍が確認できて安心できたからか、病院から
帰っても体調がいい001.gif
病院の帰りに図書館へ行ってみたり、昼食食べて夫とお昼寝して何とも幸せ~


夕方になってちょっとしんどくなってきたけど、たぶんお尻にホルモン補充の
注射をしたから
この注射を打ってから半日くらいするとつわりが悪化するんです008.gif
でも赤ちゃんのため頑張ります!
by 20071013 | 2009-09-05 17:45 | 陽性反応(ミーナ編)