人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

診察結果

陽性反応後の記事です
読みたくない方はスルーしてください

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*


今日で5W3D
朝ごはんの後シャワーをしてサッパリ(^^)v
なんとなく診察の前にシャワーしたくてf^_^;

外来の合間の診察なのでドキドキ呼出しを待ちながら眠くて(∪o∪)。。。昨日午後からムカムカより眠気が強くなってきたような気がします


お昼前に呼ばれて内診室へ
内診台に上がり、台が上がりながら私の心拍数も急上昇↑↑↑(>_<)

先に結果
*胎嚢は二人とも15mm
*赤ちゃんの姿は見えず
*胎嚢の大きさでみると4W6Dくらい
*卵巣6〜7cm


じっくり内診をしてくれて色んな角度から赤ちゃんを探してくれたけど見えませんでした(:_;)
「う〜ん、そろそろ見えるかなと思ったんだけどね。影が見えないこともないけど…まだだね」と
エコーだけで5分弱くらい時間をかけてくれて、先生と看護師さんと私の三人が画面をジーッと見ていたけど残念です

この大きさは4W6Dくらい、4日くらい小さめかぁ
でもでも、前回(水曜日)は5mmくらいだったから確実に成長してくれています(^^)

初めてエコーの写真を貰ったので夫に写メ
職場で一人ニヤニヤしてるかな(^m^)フフッ


それにしても内診台に上がる時って本当にドキドキで手に汗(><)
「大丈夫、大丈夫」って自分に言い聞かせながら無意識にブツブツ声に出して唱えていたようなf^_^;
エコーの画面が映って先生の声を聞くまでは生きた心地がしません、涙目になる(>_<)
赤ちゃんが動いているのが見えたら「大丈夫!」って自分でわかるけどまだその前段階なので、先生の一言一句聞き逃さないように集中
あの集中力が学生時代にあればなぁ(笑)
せっかくシャワーしたのにまた汗臭くなったっぽい( ̄□ ̄!!!


あ、卵巣は相変わらず大きいですがこれくらいなら「今はよし」だそうです
そのうち卵巣より赤ちゃんが大きくなるもんねo(^-^)o


今日の結果から、次の診察は金曜日、赤ちゃんが確認できれば土曜日退院
もし確認できなければ入院延長(>_<)
退院後も一週間は自宅安静
仕事は4ヶ月に入ってからが無難だそうです
他の妊婦さんと同じ生活ができるのは4ヶ月入って胎盤ができてからですとも言われました


こうなると仕事はもう無理かな
働けるうちは働きたいけど、いつ管理入院になるかわからないし出産となればもちろん仕事終了
こういう時、正社員だったら…と思います
後は派遣元、派遣先との話し合いですね



診察の後、全くムカムカしないし眠くない…
赤ちゃんたち大丈夫よね???(>_<)
何だか高温期終盤から(F祭あたりかな)ドキドキしっぱなしな気がする…
気にしすぎも良くないけど気になるんだよなぁ
by 20071013 | 2009-08-24 14:13 | 陽性反応(ミーナ編)