人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

三連休♪

気がつけば3連休最終日
休日って時間の流れが倍速のような気がします
今日は夫が仕事なのでいつも通りに送り出して1時間ほど二度寝014.gif
053.gif053.gif053.gif053.gifなひとときでした~
起きて洗濯干してルイボスミルクティー飲みながらネット
なんともいい時間です001.gif


連休初日は家の掃除とお洗濯!!
布団も干してスッキリした頃には二人とも汗だく(≧▽≦;)
暑かったな~
片付けをして夫と話をしていると、今あるラグが小さめだから大きいものに買い替えようと
なって急きょお出かけ~
アウトレット品を取り扱う家具店へ行って半額になっていたモンステラの葉っぱプリントがある
190x240センチくらいのラグを見つけました
夏っぽいしすぐに飽きてしまうかな~
と迷ったけれど、冬になったらコタツを置くし「ま、いっか」と購入060.gif
これで夫婦並んでゴロゴロできるわぁ037.gif
この日の夜は、お盆にビールとカクテルを乗せてラグの上で一杯
肌触りも良くて買ってよかったです


昨日のお昼は1年前に通っていた職業訓練学校で出会った友達とタコパ
全部で5人、私以外の4人は今年27歳
4人それぞれ事情があってシングルマザーとしての道を選び頑張っています
子どもたちも一緒で1番上が小学一年生、下は2歳
たこやき食べてみんなでトランプやかるたをして楽しみました
学校を修了する時に仕事が決まっていたのは1人だけ
他は終了後にも就活をして、それぞれ条件を妥協して妥協してやっと就職
みんな頑張っています
それぞれ職場の愚痴もあるけど頑張っていて私も頑張らないと!と思えます

夜は前の職場で知り合った友達とそのご主人も一緒にビアガーデン068.gif
結婚した時期も近いし、それぞれご主人はお酒好き
みんなでワイワイおしゃべりと美味しいお料理(韓国料理が中心)とお酒で
あっという間に閉店時間(21時)
開店(18時)からずーっと男性は飲みっぱなし、女性は食べておしゃべりしっぱなし
終電まで時間があったからもう1件行って帰りました

4月に会っておしゃべりをした時(その時の記事はこちら)は、専業主婦だったり
アルバイトをしていた友達
今日会って話を聞くと、専業主婦→歯科助手パート、アルバイト→喫茶店フルタイムパート
それぞれ新しい環境で頑張っていました
赤ちゃん待ちをしていた二人
病院に行ったりしたのかな~
お酒飲んでるから妊娠はしていないのかな~
なんて余計なことを考えてしまって、そんな自分がイヤになりつつやっぱり気になる
いつか二人から笑顔になれる報告が届くかな001.gif


さて、連休最終日の今日は毛取りの日
久しぶりにツルツルにしてもらってきま~す
妊娠したら通えなくなるし行ける時に行っとかないとね037.gif
昨日私が外出している間に夫が『じゃ●ん』『る●ぶ』を買ってきているのでそれを
見ながら夏の計画も立てたいな~
そうそう、新月のお願い事も考えて妄想もしないと016.gif
あ、しっかり充電して明日からの仕事に備えないと・・・

あぁ~忙しいわ(笑)




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

続きは土曜日の通院記録





リセットしたので薬がなくなる土曜日(周期6日目)に病院へ行ってきました
11時の予約で11時少し前に呼ばれました
緊急手術や出産などがなければ、だいたい予約時間通りに診察してもらえるのも
この病院の魅力かな~

先生は

 「生理きましたか~
  ま、こればっかりは仕方ないですね。今回は周期も長過ぎないしいいでしょう。
  基礎体温の状態もいいし。タイミングもよかったし。後は・・・運かな」

と言いました
この日は内診なし
お薬は減ることなくいつも通り
次は周期10日目の水曜日
たまごチェックをスタートするようです

『運』かぁ
こればっかりは何ともできないな~
今周期はファストの出番があって笑顔になれる結果が出ますように
by 20071013 | 2009-07-20 10:00 | 日常