人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

土曜日の通院記録&家事放棄

待ちに待った週末・・・
金曜日の仕事帰りにプルーンを買ってきて食べてみました
どれくらい食べればオベンピに効果があるのかなぁ
土曜日の朝には少しだけ・・・
でもまだあるぞ!という感じ(^^;
今日も少しだけ・・・
全く駄目な平日に比べれば少しでも・・・なだけマシかな
はぁ

喉の不調を訴えていた夫は胃カメラ検査をして逆流性食道炎で他に病気は
見つかりませんでした
胃にシワ?ひだ?がある、十二指腸に小さなポリープがあると言われたけれど
今すぐ治療をしないといけないということはないようです
一安心
これを期にお酒を控えてくれるといいのですが、その気配は全くなし!!
アルコール消毒らしい
間違いなくアル中予備軍・・・
予備軍からアル中になる日も近い??
病気になってからじゃ遅いんだぞ!!
はぁ


土曜日(周期9日目)は通院日でした
エコーでの内診もありドキドキ
結果は
 *卵巣は元の大きさになっている
 *ネックレスサインは見えていてPCO(多嚢胞性卵巣)なのは変わらず
  (でも卵胞(?)の大きさが小さくなったせいか角度のせいか数が減ったような気がしました)
 *たまごチャンは右に16x12,14x14と2つありどちらかが今月排卵かな?
 *内膜3.8


卵巣の腫れが治まっていて一安心
たまごチャンのサイズも内膜も問題ないサイズだと言ってもらいました001.gif
この日、LHの結果はマイナスで排卵にはもう少しかかるそうです
あ、内膜を測る時に「あ、内膜いいですね。一直線ですね」と先生が言っていたのですが
一直線って何?何?
「いいですね」だからいいことなんだよね~
とりあえずヨカッタ
卵巣の大きさや内膜、たまごチャンの状態どれもエコーで様子を見ながら「いいですね」と
言ってもらって、なんだかと~っても嬉しかったなぁ
最近はエコーのたびに良くない結果だったので久しぶり
ホッとします

そして今周期の方針・・・
OHSSの手術後、今周期は排卵誘発剤は使いたくないと夫と話をしていました
(今周期とは言わず、「もうしたくない」と思っていますが今後どうなるかわからないし
とりあえず今周期は・・・と)
高プロラクチンとPCOの治療をして、薬を使わない排卵で妊娠をしたいと思っています

先生からは
 *今周期は注射(HMG-HCG)しません
 *自然の排卵を待ってタイミング
 *メトホルミン塩酸塩錠(PCO治療)、テルグリド錠(高プロラクチン治療)、
  サイレイトウ(抗核抗体治療)、バナール(ビタミンE)を引き続き服用する


注射をしないと聞いて一安心、もうあんな思いはしたくないもん
私の希望していた治療法と同じことを先生も考えていてよかった~
この日は卵巣が腫れないように注射をしますと言われオバホルモンを注射しました
帰ってから調べてみたのですが、オバホルモンの効果に卵巣が腫れないように
するということは書かれていませんでした
今さら言っても注射してしまったし仕方ないのですが・・・
土曜日にした1回だけで今後する予定はありません
先生が今の私に必要だと思って注射をしたのだと思いますが???です

希望する治療ができること、今の段階でだけれど内膜もたまごチャンもいい感じ
だということ
なんだか今周期はいい結果が出るような気がします016.gif
前周期も新しい治療をするしいい結果が出るかも?って思ってたっけ023.gif

次の通院日は火曜日
たまごチェックです
また頑張って定時退社するようにします


↓素敵なサイトが沢山あります↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



やっと週末
久しぶりの仕事で疲れてしまい金曜日の夜から家事放棄中です
  金曜日夕食⇒ポークチャップ&ツナサラダを作ってくれました(夫作)
  土曜日朝食⇒ホットケーキ&前日のサラダを入れたオムレツ(夫作)
  土曜日夕食⇒デパ地下の餃子&じゃがバター
  日曜日朝食⇒ファミレスのモーニングバイキング
あ~、お金使っちゃったな065.gif
今夜からはちゃんと作らないと・・・
夫も仕事で疲れているのは一緒だし、夫だけ頑張らせて申し訳ない
なんだか夫も疲れているのがわかるしな~
今週は先週よりちょっと頑張ります
精一杯頑張ったら続かないししんどくなるから「ちょっとだけ」


そうそう、土曜日の夜は母からもらったワインを飲みました~

   
土曜日の通院記録&家事放棄_e0167373_18163157.jpg


母はドイツブドウの木のオーナーになっています
一口10,500円で3本のブドウ木のオーナーになり、(ブドウの出来によって
量は違いますが)だいたい6本前後送ってきてくれます
(詳しくはコチラ
サイトによれば母が申し込んでいるのは「やや甘口」のワイン
今年のお味は去年より甘め
口当たりが良く飲みやすいけど、最後に何か口に残るような・・・
ソムリエのようなことは言えませんが飲みやすくて飲みすぎました~
ええ、酔っぱらいです
酔っても騒ぐことはなく一人で寝るのですが、全身真っ赤か
これじゃ夫のことは言えないかな(^^;

二人で1本あけたのですが、私が飲んだのは4分の1くらい
残りは夫です
こうやって夫婦でお酒が飲めるのも幸せなこと
今だけだもんね~
今のうちに楽しまないと060.gif


さて、そろそろ夕食準備しないといけないかな
今日は父の日
夫はもものお父さん
少し豪華な夕食にしてみようかな001.gif
by 20071013 | 2009-06-21 17:51 | 赤ちゃん待ち(第一子)