人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

自宅安静?休日??

昨日の投稿に優しいコメントをありがとうございました
一時的にパニックになってしまいましたがだいぶ落ち着きました007.gif
お腹の張りは相変わらずで、自分のお腹ではないような感じです
これが妊娠していてお腹が出ているならいいけれど違うからなぁ(´~`;)
夫に「出たね~」と言いながらさわられると悲しいような淋しいような・・・


自宅安静と言われたものの、近所のスーパーへ行く程度ならOKと言われたので
あまり考えすぎず生活しようと思っています
今朝も普段通り起きて、朝食と夫のお弁当を作って見送ってから洗濯をセット
平日の朝に洗濯をするなんていつぶりかしら・・・
その後は、足りない食材を買ってこれで週末まで乗りきれるかな~
ちょうどポイント5倍&99円均一をしていたので買いすぎてしまったけど(^^;

そうそう、ATMでお金もおろしました
いくらおろしてもすぐになくなる私の通院費・・・
申し訳ない気持ちになりながら「次のお給料日まではこれで足りますように」と祈らずには
いられません
そしてすっかり忘れていた自動車税を納めるため市役所へ
普通車はコンビニでOKだったのに軽自動車は市役所か銀行だったこともあり放ったらかし・・・
昨日が納付期限でしたが遅延料金を加算されることなくセーフ(≧▽≦;)

帰宅する頃にはちょっとお腹が痛いかも?痛いかな??
とりあえずゴロゴロ横になっていると眠っていました~
憧れのお昼寝014.gif
目が覚めるとお腹の痛みや違和感も治まっていました
昼食を食べると食べた分だけお腹が出るというか張るというか・・・
普段から食べたらお腹出るもんな~(≧▽≦;)


午前中に職場(総務課長)から電話がありました
第一声は「もしもし~●●です。退屈やろ?」です
あ、あの~、一応症状は伝えてますよね?
医師から自宅安静と言われている状態ですよ
買い物に行きましたが(≧▽≦;)
「大丈夫?」とか心配の言葉はないのね・・・
期待することじゃないとはわかっているけど、体調が悪くて休んでいる人にはそれくらいの
言葉があってもいいのではないかと思ってしまいました
それとも心配していると感じさせたら休んでいることを心苦しく思うだろうという配慮???

同じ派遣会社から派遣されている人と電話を代わった時には「大丈夫ですか?こんな時に
電話してごめんなさい。●●のことを聞きたくて・・・」と話を始めました
私が逆の立場でもこう言うだろうなぁ

A課長は「△△の資料の作り方がわからんけど・・・ま、また作りながら電話するわ。あ、そうそう
××の使い方やけど、どうやるん?」と淡々と仕事の話
電話が長くならないようにと気を使ったのかな・・・

今日、電話をしながら感じたことは
派遣社員にこんなにも仕事の仕方を聞かないと仕事ができない会社ってどうなんだろう
私が何をしていたか把握してなかったんだろうなぁ

ということ
とりあえず「デスクトップの右隅に仕事内容とシステムの使い方をまとめてありますので見て
みてください。未完成ですのでわかりにくいかとは思いますが」と伝えました

あと、電話は用件をまとめておいて聞きたいことを聞ける状態にしてからかけてきてほしい・・・
何度もかけられてもなぁ
なんて突然休んでおいて自分勝手ですね

電話を切る頃には仕事のストレスでホルモンバランスが乱れていることが原因って言ってやろうかと・・・
実際は注射を打ったことが原因だと思うけれど、周期が乱れていたこともストレスが大きすぎた
ことも事実だし
体調管理ができていない私がいけないということかなと思って何も言わず「ご迷惑をおかけして
申し訳ありません」と電話を切りました

たぶんまた仕事のことでかかってくるでしょう
だんだんと「休ませてもらっている」立場であることを忘れてしまっています
ダメだダメだ
もっと謙虚にいこう



これから先、仕事を失う可能性も高いですがその時はその時
また仕事を探すもよし、失業給付を受けながらのんびり赤ちゃん待ちをするもよし
この際だからやりたかった仕事に戻ることも考えてみようかな
夫の賛成が得られるかどうかはわからないけれど


時間ができると色々と考えてしまいますね
でもストレスいっぱいの会社にいたから休養が必要だったのかもしれません
自宅にいると考えすぎてしまう反面、昨日まであったストレスがゼロだし
たぶんこの状態が3日以上続けば「働けないストレス」に襲われるんだろうなぁ(≧▽≦;)

時間ができたので私以外にも不育症で頑張っている方や天使ママさんのブログに遊びに
行こうっと001.gif
あ、この前買わせた買ってもらったお弁当の本も読んでみようかな~
だんだん自分が自宅安静の身であることを忘れて休日を楽しもうとしています023.gif


↓私が遊びに行くところです↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
by 20071013 | 2009-06-02 14:28 | OHSS