人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

通院記録(たまごチェック&フォリルモン150)

今日も通院でした~
仕事帰りに病院へ行くのも慣れてきたというか・・・
予約時間ギリギリか1~2分過ぎてしまうのでドキドキなのは毎回ですが008.gif

採尿をして待つこと10分・・・
内診がありたまごチェック
大きくなってるかな~
卵巣は大丈夫かな~
結果は左18×15、右15×13、内膜9.8
金曜日のエコーでは左10×9、内膜11だったからたまごチャンは成長してます016.gif
内膜は薄くなった?008.gif
誤差の範囲だと思うことにします!
他にもいくつか小さなたまごが見えたので多のう胞です008.gif

卵巣が腫れているということは言っていなかったので大丈夫かな~
今日は排卵検査薬も試したようです
たまごチャンの状態、検査薬から排卵は3日後くらいかなと言われました
もしかしたら2日後かもしれないから明日あたりがいいかなと053.gif

今回妊娠しなかったら多のう胞の治療としてお薬を飲むことになるかなと言われました
以前にも書いた糖尿病のお薬で安いけど保険適用外
薬が増えることには抵抗があるけれど出産するためには妊娠しないといけない
そのためなら仕方ないかな

今日もフォリルモン150を注射
明日からは注射を切り替えるようなことを言っていたけどどうなるのかな
前回は排卵後hcgを注射していたから今回もかな~

今日の065.gifお会計6,180円065.gif
昨日の注射代も含んでこのお値段
高いよ007.gif
でも今回からエコーが保険適用外のはずだからもっと高いと思ってたけど思ったより
安かった
毎回のことながら仕事を頑張ろうと思うのでした


帰宅してとりあえず夫に今日の報告
多のう胞の治療については今周期の結果が出てから考えようということに
なりました
そして夫は「で、いつ?」と
前回もでしたが、排卵日が気になるというか、自分の出番が気になる様子(´▽`;)
明日がいいかなと先生に言われたことを伝えると「精のつくものを用意して」と一言
私の方がちょっと引いてしまいます
何がいいのか分からないと言ったらネットで調べるように御達しもありました
年を取って(36歳)運動不足だし・・・と言っていましたが「今からそんなこと言ってて
二人目の時はどうする!?」と言ってやりました004.gif
(二人産む気満々です^^;)
だから食べ物も気にするのかな~

今さらながらちょっと調べてみて
 ビタミンE(うなぎの蒲焼、たらこ、アーモンド、落花生など)
 亜鉛(肉類、魚介類に多く含まれ、レバー、卵黄、牡蠣)
 ヨウ素(昆布、わかめなどの海藻類)
 ビタミンB1(豚肉、うなぎの蒲焼、玄米など)
 ビタミンC(グアバ、いちご、みかん、ブロッコリーなど)

これらが良いらしいということはわかりました
でも即効性あるのかな~
まぁ、気休めでも明日は気にして夕食を作ってみます


赤ちゃん待ち2周期目、今周期こそ妊娠して無事出産できますように



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
by 20071013 | 2009-05-25 21:34 | 赤ちゃん待ち(第一子)