人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

夫体調不良?

昨日は化粧品や仕事用ズボンを買ったり寄り道をしてから実家へ行き、父の作った野菜を
もらってきました001.gif
小松菜、ほうれん草、大根、なす、えんどう豆・・・
お父さんありがとう016.gif

義実家へも立ち寄ってみると子猫発見!!
義母がパート先の会社で拾ってきたらしく生後10日ほどだそうです
そのままにしておくと処分されてしまうから連れ帰ったようですが、義実家には
犬も鳥もいるしどうするんだろう

子猫は歩くのもぎこちなく、抱っこしてほしくてずっと泣いています
私も抱っこしたいのですが・・・
何を隠そう猫アレルギーなのです008.gif
もともと動物全般がダメで、くしゃみがと鼻水が止まらなくなり目もかゆくなってしまうのです
最近ではだいぶ良くなっているのですが、猫だけはどうもダメで・・・
猫の毛は他の動物より細いらしく、反応してしまうようです
少し距離を取って義母や義姉と話をしてポチ(雑種犬♀14歳)と遊んできました
ポチも義母が会社で拾ってきた犬
がんがあって週末に全身麻酔の手術を受けたばかりでした
この子猫も飼うことになるのかなぁ
そうなると私は義実家には泊まれないよ・・・
泊まれない口実になっていいのかも???なんて考える悪い嫁です008.gif



今日も9:00に病院へ行って注射をしてもらってきました
フォリルモン150を注射して帰宅
相変わらず痛かった007.gif
思わず身体が逃げてて看護師さんから「ごめんね~痛いよね。油性(?)2ミリだからねぇ」
と言われました
これもたまごチャンのため、赤ちゃんのため頑張るさ060.gif
今日は休診日だったためお会計は明日となりお支払いはありませんでした

家を出てから帰宅するまで15分ちょっとだったかな
これが遠かったら・・・車で往復してるけど電車だったら・・・と考えると頑張れないかも
車で往復だからちょこっと眉毛を書いてGパンポロシャツで出かけたけど徒歩や電車だと
誰に会うかわからないからももっとお化粧しないといけないし
近くてよかった・・・


今日はシーツやテーブルクロスを洗って布団を干して・・・
家の中をスッキリさせました001.gif
その後は昨日行けなかった用事を済ませるために二人でお出かけ~
でも夫の様子が変・・・
元気がないというか機嫌が悪いというか、レディースデー前の私のような感じ(^^;
聞いてみると肩と首が凝って痛いとのこと
そんなことなら外出やめたのになぁ
ま、出発してから言ってもしかたない

とりあえず用事を済ませつつショッピングセンターに立ち寄りマッサージを受けることに
普段は「もったいない」と行かないのですが今日は私から「行ってみたら?」と声を
かけるとすんなり行くと言います
お昼時でちょうどお店もすいていたので30分コース(¥3,150)を申し込み、
お金を渡してバイバイ
(こちらからもちかけたので家計からです)
私は別のお店でフットケアしてもらってリフレッシュしよう060.gif
夫だけずるいな~なんて気持ちもあってお店へ行ってみるとこちらは満席
諦めて本屋さんで立ち読み
欲しかった『15分でお弁当作り』のような内容の本があったので買うか買わないか
悩んでいるとマッサージを終えた夫登場

 私「どう?ちょっとは楽になった??」

 夫「う~ん、どうやろ。わからん。」


嘘でも「ちょっと楽になった」と言えないのかしら015.gif
なぜかイラッとしてしまって気になっていた本を買うことに
もちろん家計からです
お会計¥1,200
夫のマッサージに比べれば・・・比べることはないけど、私も何か自分にご褒美が欲しく
なってしまったんです
この本を活用できるかはわからないけど、しっかり読んで少しでも手抜きできる
ように頑張ろう
お昼にラーメンを食べて帰宅しました


帰宅して布団とシーツを取り込んでセット
これはシーツ係長(夫)の仕事
私は他の洗濯物などを片付けて・・・
ん?
夫が寝室から出てこない
と思って覗いてみるとお昼寝していました
なぜか私の布団で寝てます(^^;
お疲れだったのかな~
普段は穏やかで私をイラッとさせることも少ない夫なので、今日はよっぽど疲れて
いたのか体調が良くないか
一人でのんびりPCタイムができるからそのままにしてきました
お腹がすいたら起きてくるかな

私も少し寝ようかな
お昼寝できるのは休日だけだもんな~
でも時間がもったいないと思ってしまってちょこちょこ片付けたり何かしてしまいます
う~ん、今日は30分だけお昼寝してスッキリしてからにしよう


明日も通院です
たぶんエコーがあります
たまごチャン大きくなっててね~


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
by 20071013 | 2009-05-24 16:36 | 赤ちゃん待ち(第一子)