人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

通院記録

続けての投稿ですが昨日の通院記録です
昨日も注射のため仕事帰りに病院へGO!

内診もある日だったので内診をしてもらいました
エコーの画面が見えるまでドキドキしっぱなし008.gif
 卵巣が腫れていませんように007.gif
 たまごチャンが育っていますように008.gif 
 内膜が厚くなっていますように008.gif
ん?お願い事(?希望?)が多すぎ!?

先生からは
 卵巣が腫れている様子はありません
 注射の効果がまだ見られず、一番大きいたまごチャンの大きさは左に10×7
 ネックレスサインが見える


と言われました
心配していた卵巣の腫れがなくて一安心
でも注射の効果が見られないのはショック007.gif
前回の内診では右に9.8×7.8だったけど昨日は左・・・
ま、成長してくれるなら右でも左でもいいか
排卵まではまだ時間がかかりそうです008.gif

ネックレスサインは私にもわかりました
小さな丸がつながっていて・・・
見た時はショックでした
だから排卵しにくくなってるのかな
今回初めて見つかったのでできたのは最近かな~
はぁ・・・
自然と吸収されることもあるし、お薬で消えることもあるそうです
そのお薬は保険が効かないとのことですが、安い薬なので心配するほどでは
ないとのこと
なぜか糖尿病の薬を使うと改善されると言ってしました
不思議です

ネックレスサインが出ているのに妊娠を希望して注射をしていていいのかな~
反対の卵巣は何ともないから大丈夫ってこと?
昨日はホリルモン150を注射してきました
前日がホリルモン75だったから倍
卵巣が腫れていないから今日は内診はなく注射だけ

昨日の065.gifお会計は2,910円065.gif
内診(保険適用)と注射でこの金額
昨日は注射と先生とのトークで920円
ってことは保険適用で内診が2,000円くらいってことかな~
保険がきかなく内診をして注射をしたら8,000円くらいか
毎日か数日に1回だったとしても結構な負担になりそうです
必要経費と思って働きます・・・






私の身体はどうなっているんだろう・・・

これが頭から離れません
全て夫に報告
夫は卵巣が腫れていないし、ネックレスサインも治療ができるなら大丈夫
こうやって考えすぎるのが一番良くないんじゃない?と言いました
はい、その通り・・・
考えて考えすぎてストレスを感じる
悪循環です
わかっています
わかっているけどどうしようもないんです
はぁ

気持を切り替えたいです



にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ


ここからは愚痴です
(ここまでも愚痴でしたが^^;)





昨日の私の誕生日には友達からメールが届きました
最近全く連絡を取っていなかった友達からも届いて嬉しかったな~
連絡を取っていなかったから私の近況を聞く内容と彼女の近況が書かれていました
私より1歳下の彼女は、授かり婚で結婚して現在1歳数か月の男の子のママ
今年に入って仕事復帰をしたそうですが9月には第二子出産予定とのこと
当分二人目はいい、二人の生活(と言っても同居ですが)を楽しむって言ってたのになぁ
ま、彼女の家族計画なのでそれはそれなのですが、メールの最後には第一子の男の子の
食事中の写真付き
これ、正直辛かった
観たくなかった・・・

第二子妊娠は喜ばしいことですが、素直におめでとうと言えない自分
そんな自分がイヤ
なんて心が狭いんだろう
あ~、また負の連鎖だぁ
考えすぎてしんどくなる


仕事でも負担が大きくなりストレスを感じています
なんだか感情のコントロールができにくくなっているような気がします
気分転換して切り替えないと・・・

はぁ・・・



長い記事を愚痴まで読んでくださってありがとうございました
では、いってきます
by 20071013 | 2009-05-21 07:35 | 赤ちゃん待ち(第一子)