人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

通院記録

今日もみごと定時退社(^^)v
休み明けで忙しかったけど通院日だし定時退社するぞと決めていたので一日中
「今日は仕事を持ってくるなオーラ」を出していました
明日片付けることにした仕事がいくつかあるので明日は大変になりそうですが
定時退社が習慣になりつつあるし、いい傾向です001.gif
 定時(16:45)に仕事を終わらせてタイムカードを押したのが16:47だったかな
 病院に到着したのが17:00ちょうど
 よし、通院日は16:47までにタイムカード押して退社するぞ!と決めました


病院では採尿後すぐに呼ばれて診察室へ
お腹が張るとか変わったことがないかと聞かれ「便秘してます。全くではなくスッキリ出ない感じで」
恥ずかしいけど素直に報告しました007.gif
以前もらったヨーデルを処方してもらえることになりましたが、テレビを見ながら運動をすることと
食事に気をつけるようにと言われました008.gif
運動ってどんなことすればいいのかな・・・
腹筋??

今日もhcgを注射してもらい今後について聞きました
 056.gifhcg注射はとりあえず今回で終わり
 056.gifメドキロン錠2.5(黄体ホルモン)を9日分、バナールN100(ビタミンE)と
   サイレイトウを20日分処方
 056.gifメドキロンを飲み終わって3~5日で生理が来なければ妊娠の可能性あり
 056.gif生理が来たら5日目までに病院へ行き、次の周期の治療をスタート
 056.gif生理とは違う出血があった場合はすぐに病院へ
 056.gifその他生活は普段通りでOK

GW明けの週末あたりが生理予定になりそうです
その頃にはドキドキしながらも「ハッキリして~」と言ってるかな
黄体ホルモンの薬を飲んでいたら妊娠検査薬が反応してしまうのかな?
そんなことはないのかなぁ
いつ頃妊娠検査薬を試したらいいのかわからないのです008.gif
陽性反応が出たら病院へ行けばいい?
すぐ行っても確認できないだろうからサイレイトウがなくなるまで待つべき??
ちゃんと聞いてくればよかった・・・

本日のお会計065.gif4,020円065.gif
いつもならサイレイトウ30日分処方してもらってこれくらいかかるのに20日分もらってこの金額
メドキロン錠2.5、バナールN100、ヨーデルをもらってhcgの注射もしたのに思ったより安いです
エコーしなかったからかなぁ
ま、安いに越したことはない(笑)


明日行けば明後日はお休み060.gif
今週はなんとなく気分が楽です
この調子で高温期をゆったりした気持ちで過ごせますように


にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
by 20071013 | 2009-04-27 19:46 | 赤ちゃん待ち(第一子)