人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

通院記録~たまごチェック~

週末はかなりリフレッシュできました~
そして昨日、たまごチェックのため病院へ行ってきました
今周期何度目かな~
前回48時間以内と言われたし、排卵済みだと思っていたら・・・
エコーには大きな丸が一個
たまごチャンは21x21でまだでした007.gif
土曜日か日曜日と言われていたのに・・・
のんびりと言うかマイペースと言うか私に似たと言うか
はぁぁぁぁぁ
先生からは火曜日あたりが排卵でしょうと言われました
が・・・
私は内心「これで何度目?今度こそ??」と突っ込みました
通院しているから排卵がこれだけ遅れていることがわかったことは事実
通院していなければ予定通り来ない生理を妊娠したと思って検査薬を試して
撃沈していたことでしょう
通院しててよかったのかな

先生と話をしている途中で、卵巣腫瘍の芽のようなものが見えると言われました
検査をしたわけでもないし、エコーにそれらしきものが映ったということですが
とっても気になります
それが排卵を邪魔している可能性もあるとか
ここ最近は週に2回はエコーをしていたのにこの日初めて言われました
本当にそんなものがあるのかな008.gif

この日はプロゲステロンの注射をして帰宅となりました
排卵が確認できたらサイレイトウ、プロゲステロン、ビタミンEなどを組み合わせて
服用することが私にはいいと言われました
今周期妊娠しなければ次は排卵誘発のお薬を使うようです
排卵が起こっていないわけではないので弱いお薬ですが、卵巣を刺激するような
感じのものなので妊娠する可能性は高いそうです
不妊治療で排卵誘発として使うには弱いけど、私のような人にはいいそうです
先生にそう言われたらそうするしかないような気がしています
これでいいのかな
こうやって治療をすることで無事に出産できるならという気持ちがある反面、
ここまでしないといけないのかという気持ちがあるのも事実です
まだまだ始まったばかりの赤ちゃん待ち
私が頑張らないとね

この日のお会計065.gif4,260円065.gif
今月の医療費はいくらになったんだろう
少しくらいイラッとする職場でも頑張って働かないと
あ、少しじゃないか008.gif008.gif008.gif

次の通院日は金曜日
さすがに排卵済みかな・・・




にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ



通院するために仕事を猛スピードで終わらせた自分に・・・

憂鬱になりつつも頑張って通院した自分に・・・

頑張って育ってくれているたまごチャンに・・・

ご褒美のお花です

通院記録~たまごチェック~_e0167373_2024911.jpg

065.gif120円065.gif


これくらいいいよね・・・
by 20071013 | 2009-04-21 20:14 | 赤ちゃん待ち(第一子)