初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

勤務開始から一週間

今日で勤務6日目。
月~金の8:30~17:00、土の8:30~12:30が勤務時間なので今日は
半日勤務の日、明日は休み。
とりあえず一週間が終わりました。


仕事は入院病棟のクラーク。
要は雑務全般。
もちろんドクターでも看護師でも介護士でもないので医療行為も介護もしません。
入院説明に始まり医療説明の準備から後処理、病棟預かり金の管理、
物品管理と請求、売店でオムツを買ってきたり、カルテ整理。
薬をもらいに行ったり検査を出しに行ったりと院内をウロウロ。
ナースステーションにはドクター、ナース、介護士。
専門用語が飛び交い、ナースコールや心電図モニタの警告音が鳴るという
環境はもちろん初めて。
救急車の音にビクビク。
慣れるしかないですが、まだ慣れません。


今週は比較的落ち着いてたようで、あまりバタバタすることもなく。
入退院は1名ずつだったし亡くなった方もいなかった。
これが続くとドッタバタらしいです。
落ち着いていたのでゆっくりめに引き継ぎをしてもらいながら院内を
迷子にならないよう慎重に仕事をしました。


こんなものなのかなーと不思議に思うことは多々ありますが
とりあえず郷に入れば郷に従えで慣れることに専念します。


娘たちは保育園での時間を楽しんでいるようです。
登園時間が少し早くなったのと、今までは18時夕食だったのが
30分遅れになったくらい。
朝のうちに夕食準備をしておいても今のところこれが最短。
が、その30分が待てない。
お腹空いてるんでしょうね。
いっぱい遊んで疲れて眠いんでしょうね。
長女グズグズがパワーアップ&次女もイヤなお年頃炸裂です。
ワーキングマザー、頑張ります。
[PR]
by 20071013 | 2013-06-08 21:52 | 仕事