初めての妊娠で初期流産を経験した天使ママです。OHSS&抗核抗体陽性!不育症治療を続けて2010年4月に3,020gの女の子を無事出産しました。お気軽にコメント残してくださいね。


by 20071013

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

次女もアレルギー

不育症で二人の天使ママです。
OHSSになり、治療をして妊娠。
抗核抗体陽性で治療をして2010年春に長女を、
2011年夏に次女を無事に出産しました。
1歳3ヶ月差の年子姉妹育児のことを中心に書いていきます。



☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



夫と子どもたちは寝室で爆睡中なので一人の時間を
満喫中♪
本日2回目の投稿です。


昨日から鼻水ズルズルな次女。
今朝は黄色い鼻水だしフガフガいってる。
目の周りがちょっと赤い。
迷わず受診。

結果はたぶんアレルギーでしょうと。
私がアレルギー体質だし、長女もアトピーかなって
言われてます。
夫は認めないけど花粉症だと思います。
やっぱり似るんだねー。
鼻水が黄色いのは中耳炎になる可能性があるから
抗生剤とオキサトーワ(アレルギーの薬)が処方されました。
後は保湿をしっかりすること。
保湿剤は長女がもらってるものでOKだったので、長女の
ものを使うことにしました。

これくらいの頃のアレルギーは成長とともに軽くなって
なくなることもあるから深刻には考えていません。
私自身、アトピー性皮膚炎と言われていましたが
成長とともに軽くなり、小学校高学年頃には落ち着いて
いました。
娘たちもしばらくは薬を飲んだり保湿したりしないと
いけないけれど、それで落ち着くならば。
痒くてしんどくなる前に治るなら治してあげたいな。






最後までお付き合いくださってありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2012-03-29 22:19 | 育児

子宮けいがん検診

不育症で二人の天使ママです。
OHSSになり、治療をして妊娠。
抗核抗体陽性で治療をして2010年春に長女を、
2011年夏に次女を無事に出産しました。
1歳3ヶ月差の年子姉妹育児のことを中心に書いていきます。



☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんばんは。
ここ数日はお天気も良いし少し暖かくなって公園日和!
でも春休み中なので、大きいお友達がたくさんの公園は
危険かなーと遠ざかっています。


今週月曜日、子宮けいがんの健診へ行ってきました。
市の無料クーポンの期限が今年度いっぱい=月末まで
だったから。
前回は次女の妊娠が分かった時に受けていたから、まだ
2年経ってないけど無料だしね。
子ども二人連れて自分の健診に行くのは大変なので
母に来てもらって子どもたちは留守番。

久しぶりの婦人科の診察台、ドキドキしました。
(長女妊娠前は排卵チェックのため2~3日に1回は座ってたのに)
その証拠に心拍数は90超え(^^;

無料なのは子宮けいがんの健診だけ。
自費にはなるけれど、おりも検査や子宮や卵巣の状態も
診てもらいました。

 *子宮けいがん→見た感じは綺麗。詳しくは後日。
 *おりもの→問題なし
 *子宮→内膜症、筋腫あり
 *卵巣→多嚢胞卵巣でネックレスサインあり

という結果でした。
がん検診は結果が届くのに1~2週間なのでまた電話で
聞いてくださいって。
内膜症も筋腫も妊娠中からわかっていました。
筋腫は2センチ弱なので2年に1度、検診を受けて経過観察。
卵巣も長女妊娠前からのこと。
本当に綺麗なネックレスサイン。
小さな卵胞がいっぱい。
途中まで数えたけど8か9個で数えるのやめました。

診察中、先生が
「まぁ、今すぐどうこうはないね。
 もう一人(子どもを)って思うなら2年くらい開けたら
 いい・・・」
と言ったところで
「あ、もういいです。十分です!」
とハッキリ。
先生は苦笑しながら「妊娠を望まないなら薬での
治療法があるからね。」と。
看護師さんも「うん、うん。今はそうよねー」と。


私、三人目なんて考えられません。
長女を無事出産できただけで奇跡。
続けて次女を自然妊娠して無事出産。
奇跡の連続で幸せすぎ。
それに我が家の経済状況では2人を育てるので精いっぱい。
夫の年齢もあるし私の体のこと(不妊&不育)もあるし。
経済的に余裕があり、妊娠すれば無事出産が=ならば
三人目も考えたかなー。
いや、今は無理。
二人で手いっぱい。


ま、今はレディースデーが29~32日とばらつきは
あるけれど自力できてるし、妊娠を望まないので
治療は考えていません。
と先生にも伝え、先生からも2年に1度は検診を受ける
こと、何か自覚症状(出血量が増える、腹痛、腰痛、
お腹の張りなど)があればすぐ受診するようにとのこと
でした。

検診のついでに花粉症の薬をもらってきました。
がん検診の結果は、また子どもの薬をもらいに行く
時にでも聞いてみます。

仕事してた時は年に1度は健康診断があったけど、
専業主婦になってから受けていません。
こうやってクーポンでもないとなかなかねぇ。
でも30代、まだまだ子どもたちと一緒にいたいし
自分の体のこともたまには考えないとね。
そう思った一日でした。


これが月曜日のこと。
夫にはまだきちんと話していません。
最近、夫はミーナを寝かしつけながら一緒に寝て
朝はギリギリに起きてきて、こんな話する余裕なし。
一応、結果は後日だけど問題なさそうとだけ伝えて
います。
三人目、夫ときちんと話したことないんだなー。
他の話しててなんとなく三人目熱望ではないことは
わかるけど。
夫も目の前にいる娘たちと向き合うので精いっぱいな
様子だし、夫も私と同じ考えだと思うことにします。
そのうちちゃんと話し合っておこう。








最後までお付き合いくださってありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2012-03-29 22:11 | 夫婦のこと

イライラするー

不育症で二人の天使ママです。
OHSSになり、治療をして妊娠。
抗核抗体陽性で治療をして2010年春に長女を、
2011年夏に次女を無事に出産しました。
1歳3ヶ月差の年子姉妹育児のことを中心に書いていきます。



☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



こんにちは。
今日は午後から雨の予報。
お天気悪いと肌寒いですね。


娘たちの嘔吐下痢も落ち着いてきました。
次女はいつもの便に戻ったかなー。
長女は消化不良の軟便、下痢ではないかなーくらい。
二人とも食欲も戻ったのであと一息かな。

体調を崩すと甘えてきますよね。
それが今回、長女はすごーい甘えっぷり。
付き合える時はとことん付き合いますが、そうもいかない
ことの方が多くて。
プラスして「イヤ」もパワーアップ。
ついでに「抱っこー抱っこー」も。

とにかくお母さんじゃないとダメ。
着替えも寝かしつけも仕上げ磨きもオムツも全て。
かまってほしい時、次女に授乳してたら次女の上に座る。
次女をおんぶしてたら叩く。
次女が玩具で遊んでたら「それ、ダメ!ミーナの!!」
かまってあげられない時は「(うんちorおしっこ)でたー」
と叫ぶ。
(ホントに出たばっかりの時もあれば、違うことも)
姿が見えなくなると「おかーさん、おかーさん」と
大声で呼ぶ。
気に入らないこと、やりたくないことは全て「イヤ」

などなど。
嫉妬もあると思うけど。

次女も後追いが始まり、私の姿が見えないと泣く。
長女が好きで近寄って行く→邪魔される長女に叩かれて泣く。
何でも口に入れる→取り上げられて泣く。

などなど。

二人ともそれぞれ成長していて嬉しいこと。
でもね、でも。
親も人間、イラッとしますイライライライラする。
少しの間、30分でいいから一人になりたいって思います。
誰かに頼める時はいいけれど、一人だとそうはいかない。
トイレへ行くのもタイミングを見計らってだし。

長女の「おかーさん、おかーさん、おかーさん・・」
次女の鳴き声が耳について離れません。

結構な頻度で実家を頼って行ってます。
それで何とかバランス保ってるかな。
遊びに出かけたいけど嘔吐下痢が治るまでは出歩くのも
控えてるし。
はぁ。


子どもにイラッとしては癒されるのも子どもだったり。
洗濯物を畳んでくれる長女を見ては将来が楽しみだったり。
(たたむ×、たたむつもりで散らかす○)
いつのまにか拍手をするようになった次女に
「もうできるのねー」と嬉しくなったり。

子どもってすごいなー。
そしてこれから本格的に始まるイヤイヤ期が恐ろしい。
運悪ければ(?)長女と次女のイヤイヤ期が少し
重なる可能性ありだし。。。


   私がイヤーーーって言いたい!






最後までお付き合いくださってありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2012-03-16 10:08 | 育児
不育症で二人の天使ママです。
OHSSになり、治療をして妊娠。
抗核抗体陽性で治療をして2010年春に長女を、
2011年夏に次女を無事に出産しました。
1歳3ヶ月差の年子姉妹育児のことを中心に書いていきます。



☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




こんにちは。

相変わらずな毎日を過ごし、子どもの笑顔に癒されるうちに
長女ミーナは1歳11ヶ月、次女ユカは8ヶ月となります。
1歳最後の1ヶ月だー。
1日早いけど今月も成長記録を。

年子姉妹+親の最近の生活リズム
   4:00 ユカ授乳 
   5:15 起床、身支度、朝食準備
       相変わらず起きられず15分遅れになってます(^^;
   6:00  朝食
       ミーナ&ユカ起床、着替え
   6:30 夫出勤
       ミーナ朝食(ユカ離乳食)
         録画のテレビ番組3本
        その間に家事を済ませる
       (朝食の片付け、食事準備、洗濯、掃除)     
   8:00 実家へ行く日は朝寝前に出発      
       朝寝
   10:00 ユカ授乳
       公園へ行く(散歩もして1時間くらい)
   12:00 ミーナ昼食(ユカ離乳食)  
   13:00 昼寝(60~90分)
       上手くいけば二人揃って昼寝♪
   14:00 ユカ授乳
   15:00 ミーナおやつ
   18:40  夫帰宅、夕食、ユカ離乳食
   19:30 お風呂
       麦茶(ミーナ)
       ユカ授乳
   20:20 就寝、寝かしつけはミーナ→夫、ユカ→私
   23:00 大人就寝
0:00  ユカ授乳  

*ユカの離乳食は1日2回、ミーナの食事の時に。
 食べない時は授乳してます。


【最近のミーナ】
*最近になって朝寝復活かな。
 寝かしつけ不要でお昼寝用のマットを出すとゴロゴロして
 指を吸いながら一人で寝ます。
*相変わらず公園大好き。
 遊ぶところは全て公園らしく、保育園の開放も公園。
*自転車も大好き。
*歩くことが好きで、外出時に抱っこはない。
*トイトレは中断。
*相変わらずNHKとアンパンマンのお世話になってます。
*言葉が急増し3語文以上の文章になる時も。
*食事はほぼ大人の取り分けをしてて、よく食べるからよく出る。
*床と二人で見つめ合ったり、波長が合えば奇声を発して笑ってます。
*一人で遊んでくれてることもあり助かります。
*大人の行動を真似する。
 (掃除、化粧など)
*自分で着替えようとする。
 ちょっと手伝えばできるようになってきてます。
*肘の内側、胸などが赤くなって痒そう。
*体重は洋服着たままで14.3kg。


【最近のユカ】
*ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き絶好調。
*離乳食は2回、ミーナの食事に合わせてます。
 嫌がらず完食、ストローをマスターしました。
*授乳間隔があくようになる。
 離乳食後に飲ませると吐くし、飲ませなくても
 欲しがらない。
 夜中の授乳が2回以上に。
*よく笑う。
*大きな声を出す。
*表情が豊か。
*親指を吸う。
*ミーナと波長が合えば「ぅきゃー♪」と奇声を発してます。


【産後のこと】
*相変わらず食欲旺盛!何を食べても乳腺炎などになることなし。
*慢性的な睡眠不足、疲れがたまってる感じがある。
*正中線はちょっと薄くなったけどまだある。
*産後の抜け毛は増える一方であちこちに髪の毛が落ちてます。
*レディースデーは間隔が開き始めたような。
 まだ周期がきちんと決まってないみたい。



この1ヶ月もドッタンバッタンでした。
でも嫌な1日はなくて楽しかったり嬉しかったりが
ある日々でした。
(もちろんイライラも)

●嘔吐下痢
マンスリーバースデー前の嘔吐下痢。
いきなり嘔吐して夜間救急へ行って、翌日から下痢。
洋服はもちろんカーペットまで洗う毎日。
体調がよくないから「おかーさん、おかーさん」。
ユカもかまってほしくて「うーーー」と来るし。
いっぺんに来ないでほしい、と正直思いました。
まだ完全復活ではないのでもう少し頑張ります!

●夜中の授乳が辛い
夜中の授乳回数が2回はあって、そのたびに置きます。
(当たり前)
でもそれが続くとしんどくて、疲れがたまって。
ちょっと泣いたくらいじゃ起きません起きられません。
熟睡できない。
本当にしんどくて『断乳』も頭をよぎりました。
ミーナは7ヶ月半で断乳したしなぁ。(ユカを妊娠したから)
できるなら3回食になってよく食べてくれて、授乳は
おやつ程度になるくらいまではと思っています。
それまで私が頑張れるか、だなぁ。

●指しゃぶり
長女の指しゃぶりは相変わらず。
今は体調がよくないからかずっと。
そろそろやめるようにしないといけないなーと思い
ながら何もしない日々。
無理にやめさせると心のバランスが・・・とも言うし。
で、この前アンパンマンの絆創膏を発見。
これを親指に巻けばいいかも!?
さてどうしようかなー。

●トイトレ中断
トイトレは完全に中断です。
誘っても嫌がるし断固拒否。
今は下痢だから無理だし。
この夏目標です。

●1歳最後の1ヶ月
指しゃぶりやトイトレが気になるのも「もうすぐ2歳」
だからかも。
2歳ってなんとなくお姉ちゃんな感じ。
私がこんなこと思ってたらミーナの負担になるかも。
誕生日を境に急にお姉ちゃんになるわけないしね。

●イライラしても癒しがある。
最近よく思うけど、長女の「イヤッ」にイライラしては
次女の笑顔に癒され、次女が原因分からず泣いていて
イラッとしては、長女の「○○取って」と意思表示する
姿に「よく成長してくれたなぁ」と感動したり。
次女を見ては長女もこんな時期があったよなぁと思ったり。
二人いるからこそ感じることかなと。



可愛い娘(←親バカ)が二人もいて幸せだー。
親バカ上等!
親がバカにならなくて誰がなる!?
バカ親にならない程度に親バカしまーす♪





最後までお付き合いくださってありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2012-03-12 15:15 | 育児
不育症で二人の天使ママです。
OHSSになり、治療をして妊娠。
抗核抗体陽性で治療。
2010年春に長女ミーナ出産。
2011年夏に次女ユカ出産。
1歳3ヶ月差の年子姉妹育児のことを
中心に書いていきます。



☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*




おはようございます。
昨日書いた記事が消えたので気を取り直して
もう一度書きます。

相変わらずドタバタドッタンバッタンな
毎日を過ごしています。
原因はひとつ前の記事にも書いてたように、あれこれ
予定を作っているから。
それと、年子姉妹が体調を崩しているから。
記録に残したいので時系列で書いていきます。


3月10日(土)
0時30分頃ミーナ嘔吐。
だいたい10分おきで途中からは血の混じった胃液。
嘔吐物の処理をしたり着替えをさせたり。
かかりつけ医につながらず、急患センターに電話して
診療している小児科を調べる。

1時30分頃隣の市の小児科へ向けて出発。
 (ユカを連れて行くか迷ったけど、一人でミーナを
 連れて行って運転中に吐いたりした時対処ができない、
 授乳時間までに戻れないかもしれないので、ユカも
 連れて夫と4人で向かう)
車の中でユカが嘔吐。

2時頃病院着。
少し待つとすぐ診察。
嘔吐下痢が流行っててまだ終息していないけど原因は
不明。
吐き気止めの座薬を処方してもらいその場で入れる。

3時半頃帰宅。
ミーナは車の中で寝てたのでそのまま布団へ。
ユカは起きてたので抱っこで寝かしつけ。

4時半頃やっと私就寝。

*****

7時半娘たち起床により強制起床。
ユカは授乳しても吐かない。
ミーナは朝食を欲しがらないのでなし。
水分のみ。

9時にかかりつけ医へ。
ユカは病院で下痢したので、吐き気止め、下痢止め、
整腸剤が処方されました。
ミーナは便が溜まってると言われて浣腸。
 (前日もしっかり出てたんだけどなー。)
出るわ出るわ・・・。
溜まってたから気分悪かったのかも?と。
吐き気止め、整腸剤、念のための下痢止めが処方されました。
ケトンも出てたので水分補給するようにと。

この日は
ミーナ3回下痢、食欲なし、水分補給したがらない。
(食欲なしでもプリンは食べた。)
ユカも3回下痢、離乳食ストップで母乳のみ。


3月11日(日)
この日も食欲なしのミーナ。
食べたいものをと色々試したけど、食べたのは
食パン6分の1、クルミパン1個。
魅力的な丸いお腹もぺったんこ。
下痢は3回、毎回オムツから漏れるので着替えは
もちろん、カーペットも洗うことに。
ユカは下痢2回、量は少なめ。
離乳食はストップで母乳のみ。

二人ともおしっこの量がすごく少ない気がして
水分補給を意識したけどうまくいかない。
薬も飲んでくれない。
粉薬を水に溶いたら飲んでいたのに飲まないから
ジュースに混ぜたり、ゼリーで包んだりあの手この手。
どれもなかなかうまくいかず。
ジュースに混ぜるのが一番飲んでくれるかなー。

夕方になって夫がムカムカするから吐いてくるとトイレへ。
何度か吐いて、しんどいと横になってダラダラ。
熱があると言うから聞いたら37.2℃。
微熱やん。
夫用の整腸剤買ってきて、子どものお風呂や寝かし
つけなど夫の担当を交代。


3月12日(月)
夫はいつも通り出勤。
ミーナはうなされて目覚める。
ダラダラとしててしんどそうなのでリビングで寝かせる。
ユカも起きたなーと思ったら下痢。
授乳すれば飲むから水分補給は大丈夫かな。
ミーナは蒸しパン1個食べてまた寝てます。
珍しく姉妹揃っての朝寝中。
よく寝るなー。
やっぱりしんどいんだろうね。


今朝気づきましたが、夫はたぶん食べすぎ。
アーモンドチョコを1袋弱、オールドファッション1個と
他のも半分、ポップコーンを少し。
これをご飯以外に食べてました。
そりゃ気持ち悪いでしょうね。
ま、今朝はいつも通り出勤したし下痢はないみたいだし
感染ではなさそうです。
一安心。


この2日間、娘たちの相手と買い出しと洗濯に
追われました。
ちょうど夫が休みだったので助かった。
買い出しも欲しいものがその時々で違うから何度も
行かないといけないし(ミーナが食べたいものが
違うから)こんな時に限って買い置きの洗剤が
なくなってたり。
正直疲れた。

でも私が疲れるのはいい。
子どもたちが元気になってくれたら。
あと2~3日もすれば元気になるかな。


今回の嘔吐下痢は何だったのかなー。
ロタも疑った。
ちょっと便が白っぽいような・・・。
黄色にちょっと白を混ぜたような感じだったりもした。
ユカはロタの予防接種してたけど感染したのかなー。
原因は不明なままです。


さて、寝てる間に洗濯もの片付けよう。



最後までお付き合いくださってありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村

More
[PR]
by 20071013 | 2012-03-12 14:23 | 育児

余裕なんてないのよー

不育症で二人の天使ママです。
OHSSになり、治療をして妊娠。
抗核抗体陽性で治療をして2010年春に長女を、
2011年夏に次女を無事に出産しました。
1歳3ヶ月差の年子姉妹育児のことを中心に書いていきます。



☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡。.:・*゜☆彡.。.:・* ☆彡。.:・*



あれこれバタバタしているうちに3月。
先週の土曜日、ユカの初節句祝いの食事会も無事に
終わりました。
両実家と祖母が出席してみんなで食事。
いつも通りの食べっぷりでみんなを圧倒したミーナ。
義姉がプレゼントしてくれたファーストシューズを
履いたユカ。
まだ二人とも記憶として残らないかもしれないけれど
親にとってはいい記念の記憶となりました。


以前も記事に書いたけど、予定のない一日が苦痛です。
なので何かしら予定を入れています。
ちょっとしたことでいいんです。
近くの公園へ行くでもいい。
元職場の園庭開放へ行くこともあります。
でも天気が悪いとそれもできないから友達とショッピング
モールのキッズスペースへ行ってみたり。
気の合う友達と会うことも私にとってはすごく気分転換
になるし楽しい時間。
人と会う、会話をするって本当に大切だなと感じます。
(やっぱり外で働く方が合ってるのかも)


園庭開放へ行った時、毎回言われるのが

 「年子育児で大変なはずなのに、○○先生(私)は
  なーんか余裕な感じよねー。やっぱりしっかり
  してるわ。」

とか

 「もっとみんなヘトヘトになるよー。すごいねー。」

とか

 「子ども二人連れて外出して偉いねー。しかも余裕が
  感じられるわ。落ち着いてるもん。」

って言われます。

会う友達にも

 「子ども2人いて外出前に家事済ませて、夕食作って
  すごい、余裕ねー。しっかりしてるわ。」

って言われたり。


私、余裕があるように見えるようです。







が、全くありません







余裕なんてゼロです。
毎日いっぱいいっぱいです。

子ども二人連れて外出する
 →→家にいると息が詰まるから。
 イライラがたまって子どもにあたってしまいそうだから。

外出前に家事(夕食準備まで)済ませる
 →→帰ってからバタバタしたくない。
 バタバタすると子どもに悪影響を与える可能性があるから。
 外出先から帰りながら「早く帰って○○しないと」と思うのが
 いやだから。
 出かけてばかりで家事をしないって言われたくないから。
 出かけることが好きで、好きなことの前にやるべきことを
 終わらせておこうと思えば頑張れるから。

余裕があるように見える
これは不明。
何がそう見えるのか。
ユカをエルゴ抱っこ、片手はミーナとつないでもう片方は荷物。
荷物も二人分の着替えとオムツ、タオル、水筒・・・とたっぷり。
持ってるカバンはパンパン。
まっすぐ歩いてくれないこともあるミーナを必死で追いかけて。
どこが余裕なんだろう。
思い当たるのは態度のデカさくらい。
住んでる地域と違うところでもどんどん出かけるからかな。
でも、そうするためにはちゃんと準備して、イメトレして。
結構必死です。
でも余裕に見えるのは



やっぱり態度がデカイからか。

あと華奢じゃない身長もあるからかな。
(身長167くらい)



本当に余裕ないです。
「余裕ねー」と言われ続けているので、しっかりしなきゃ
って思って頑張ってしまってるところもある。
余裕なんてこれっぽっちもないから誰かわかってほしい。
でももう無理なんだろうなー。
働いている時も、どの職場でも(職種が違っても)しっかり
してるとか、新人に見えないって言われ続けてたし。
性格もあるだろなー。


「しっかりしてる」とか「余裕がある」って褒め言葉なのかな。
でもその言葉、今の私にはプレッシャーだったりするんだな。
はぁ。



弱い部分をわかってくれてる夫。
なかなか弱音吐けないけど、私がやりたいようにさせて
くれてて見守っててくれる。
黙って話を聞いてくれる。
大切な存在。

もっと肩の力抜いたら楽になるのかもね。







最後までお付き合いくださってありがとうございます


にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村
[PR]
by 20071013 | 2012-03-02 17:37 | 育児